ネコ

猫ブロガー

どうも僕です。

右手首の痛みは大分落ち着きましたが、ふと力を入れた時なんかに「ピキッ」となるのでまだ怖くて竿を振れないです。リハビリでアジングしようかと思いリールにアジング用の糸を巻こうとするもプチプチ切れて巻けずに頭の方がプチっとして断念。

釣りのできない生活はやはり物足りない。それはまるで気の抜けたコーラ、ハンターハンターのないジャンプ、たぬきの入ってないたぬきうどんの様。。。

釣りネタは弾切れなので、たまには猫ちゃん写真集をどうぞ。背景および写り込んでいる色んな物が気になるかと思いますが、猫だけに集中して下さい。

 

まずは雷(らい)ちゃん

こたつの上に敷いたタオルがお気に入り

かまってモードMAX時はひざの上に乗ってきます

かわいい

なかなかどいてくれないですが、それでえぇ。

基本的に僕の近くにいないとダメらしい。

外に鳥の気配を感じるとすぐ様子を確認しに行きます。

猫用のマット等いろいろ試しましたが、結局ダンボールが一番好き。

お腹の上でぐっすり

膝の上も大好き。

こうしてみると大きくなったなぁ~

ミルクを浴びるほど飲んだとこまでは覚えている。のやつ

机の上きたな

こたつの上で常にこちらを気にしている

なでてほしいんか?

ほれ

ほれほれ

脱ぎ捨てた服の上も大好き

寒い時期は布団の中にも侵入してきます。

ある程度満足したら出ていく。

という、甘えん坊な性格の雷ちゃん。

 

次は

 

風(ぷう)ちゃん 

※当初はふうでしたが、まるまる太った為にぷうに改名

ダンボールハウス内(後で紹介)で過ごす事が多い。

基本的に無表情

お腹を上に向ける事が多い。

目が死んでる

目がまんまる。体も

基本的に横になっている。そして遠くを見ている

やはりダンボールがお好き

おぱいも大きい

 

ほいで

 

大分寒くなってきたので、ペット用のホットカーペットを購入

こんな感じ。カバーも二色分付属。

どうやら中の発熱シートと、カバーのかさかさ擦れる音が気になってイラつくご様子だったので

発熱シートをダンボールの下にひくことに

これが本当の床ダン

基本的に距離を置く2匹ですが、ダンボールハウス内ではたまに一緒になっている。

ほっこり。

 

来年の3月で4歳になります。

最低でもあと20年は生きてくれ。

POSTED COMMENT

  1. ランクル欲しいマン より:

    いつも見てます。仕掛けの結び方とか紹介してほしいです。結構初心者アングラーもココ見てると思うのでよろしくお願いします

  2. turinchu より:

    ありがとうございます。初心者の方に分かり易いようにをモットーにしている(つもり)ですので、確かに基本的な糸の結びなどは僕もネタとして見落としていました。今現在釣りができない状況で釣果等を書くことがないので、近々結びメインで書かさせてもらいます。紹介する結び方はやってる結び方メインに何個かだけになるかと思います。ブログで一方的に発信ばかりしていると、何を求めているのかわからないという状況に陥ってしまうので、非常にありがたいです。またご意見等ありましたら今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す