メッキ

ジャックを食べてみたくて①

ブログいじってたら一時ぶっ壊れて、僕ですらアクセス不能になりました。

何とか復旧しましたが、一部まだおかしい。やっちまった。。。

 

ほいで

 

この日はマングローブジャック(ゴマフエダイ)を食べる目的で釣りに行きました。

https://turinchu.com/archives/%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%bc%e3%83%bc%e3%83%bc%e3%83%83%e3%82%af.html

 

↑前回も釣れたんですが、この時はクーラーボックスを忘れた為に即リリース。

 

今回はバッチリ保冷材も用意。

あぁ~釣れたわ~

そしてフックを前回ST-36を使用してぐにゃんぐにゃん曲げられたので、ST-56にパワーアップしました。

あぁ~釣れたわ~~

ポイント到着し、濁りも程よい。大体食ってくる場所がいつも同じなので、そこにドリフトペンシルのフォールで食わせる作戦。

あぁ~釣れた。

フルキャストからの食わせる場所でフォールっと・・・・

 

・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

何度投げてもかすりすら無し。ぐぬぬ。

こうなれば実績のサスケ裂波で!!!

これは釣れたわ。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あべしっ

 

大分粘りましたが何も無し。準備万端な時に限ってこれ。

帰りに某堤防で70~90㎝ぐらいのロウニン?がペンシルを追ってきたのがこの日のハイライト。(あれは釣るの無理)

クーラーは生鮮食品を持ち変えるのに大活躍!!あれ目から潮が・・

今日はもう終わり。と帰路、買い物も終わってクーラーボックスで冷やしてるし、ちょっと常夜灯下の様子を見に行くことに。

 

バシュッ

メッキいたー!しかもトパーズでの初キャッチ。

 

 

正直まだ使い方がイマイチわかってませんが、釣れて嬉しい。

その後も練習しますが追ってこなくなったのでポッパーで刺激すると

 

バシュッ

ナイトトップおもろい。

そして雨が強くなってきたので撤収。

 

次回、ジャックを食べたくて②

食いたいんじゃ~~~~~~~~

コメントを残す