メッキ

令和2年釣果総集編

新年明けましておめでとうございます(㎜)

定例の単発釣果画像集です。※まだこの時期釣れるんだぁ~ぐらいに見て頂ければ

ボラが何かにビックリしていたので、しつこく通すとゴン!

最近可能性を感じているサーフトップメッキ

これはまだコソコソと狙っているマングローブジャックを釣ろうとデカルアーを投げたのですが、まさかのオニヒラアジ。食おうとしたのか、威嚇してきたのか不明。んでジャックは釣れず。

ボトム着底からのタダ巻きでゴツン!

同じくボトム着底からのタダ巻きでゴツン!ロウニンちゃん❕

船のブイ近辺に落とすと2秒ぐらいでゴツン!

川の流れ込みがある浅場でゴツン

必殺の豆ミノーでもキャッチ!!(殺してません)

同じ場所を普通のミノーを通しなおすとまたHIT。豆ミノーでスイッチ入ったのか?

これは堤防の根本付近から浅場を攻めてヒット

風と潮の流れがぶつかってる?場所でトップでバシュッと!!

なかなかフッキングしませんでしたが、何度も食いなおしてきて興奮しました。

これもほぼ同じパターン。

 

べた凪すぎるとポッパーのアピールが強すぎる気がしてきました。今回もべた凪時はミノー、ちょっとざわついてるところはポッパーでHITという感じでした。濁りの有無もかなり重要で、あんまり綺麗なところは見切られるので数投チェックして終わりっていう感じです。だんだん効率上がってきた気がする。とか言い出すと釣れなくなるので、心に仕舞っておきます。

という事で本年も宜しくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. マエジマ より:

    明けましておめでとうございます。
    今日から仕事始めです!
    いゃーもっと休みたいな(笑)
    この時期でも釣れますね!
    流石ですね、今年も色々な常総をお待ちしてますよ!

  2. turinchu より:

    明けましておめでとうございます㊗️
    仕事始めってほんと憂鬱ですよね。。まだまだメッキ狙いますので乞うご期待

  3. マエジマ より:

    今度は(笑)リリーの家を拠点にして加計呂麻島を堪能しようかと思ってもすけど、人気だから無理かな。

  4. turinchu より:

    加計呂麻宿泊は激アツですね!夜は常夜灯下にイカも多かったですし。
    予約を早くやればいけるんじゃないですか?値段も安くはなかったはずなので、とれる気がしますけども

コメントを残す