メッキ

定期釣果画像放流

どうも。僕です。週末は釣りフェスティバル2020でうほうほしていました。そちらも後日UPしますが、とりあえず溜まってる写真を貼るのコーナーいってみよー。

前回ハージンを釣った後、潮位が上がってきたのでポイントをかえてのトップチヌ!掛けた時はメッキかと思ったのですが、サイズ(長さ)の割にひきが重くてもしやと思ったらやはり。この時期にトップで釣るのは嬉しみ。

同じ場所にメッキちゃんもいました。1度デカイのバラしましたけど、たぶんチヌかな~

こちらはとあるお方に教えて頂いたダイワの廃盤?廃番?廃版?になってるポッパー。ネットで購入。

イイ感じです!止めてる時の直立している姿が効くらしく、確かにノーアクションでもメッキが興奮しているのがよくわかりました。

そしておちぬさんも興奮する様子。これはほぼ着水と同時に食ってきて最初根掛かったかと思いました。

めちゃくちゃひいて久しぶりのヒヤヒヤファイトでした。

釣れる

釣れる

釣れる

これは直立放置していたらチヌが猛ダッシュでルアーに近づいてきて、じっと見つめるという面白い状況になり、チョンッとアクションさせたらバクッと食ってきました。

もちろんめちゃんこひきました。

息抜きちょいエギングも。ありがたくキープさせて頂きました。

エギングで破壊した手首はほぼ治りましたがまだ若干違和感あり、本気エギングはまだ封印中。というか折りすぎてエギングロッドが無いっていう。

にゃんこの活性はこの通り。↑ぷうちゃん

らいちゃん。

ところで奄美でメッキっていつまで釣れるのか(できればトップで)。引き続き調査していきたいと思います。

コメントを残す