メッキ

デカメッキは突然に

最近思う古都のコーナー

船の荷物検査ってザルどころかやってない?少なくともされた事ないけど色々と大丈夫か??

ほいで

この日は干潮にあわせて南部へ。風は微風向かい風でこれはイイ感じ。とりあえず最初はTOPから攻める。すると

バシュッ

と出るもバラC多分コトヒキ。そしてしばらくすると、ダツ?がベイトを追っかけまわしてる場所を発見。まだ記事にしてませんが、最近ラインを切られた(ダツか不明)恐怖があるのですぐには投げずに様子を見る。

落ち着いたかなぁ~ってぐらいに、表層はダツ兄が出そうだったのでボトムからの巻き上げで様子を見ると

コツッ

お!なんかあたっ

ジャーーーーーーーー!!!

ふぁ?あれ?ちょまてよ

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あわあわ。この暴力的なひきはアイツか!!根に擦れない角度を保ち、無理に寄せずに少し体力を削ったところでドラグを締めて一気に片をつける。

デーーーーーン!!

でかオニヒラアジ ※WEB魚図鑑参照

ぷー
ぷー
擬音好きよな

擬音は語彙力。by 日本擬音しゅきしゅき協会

 

HITルアーはDUELのヘビーミノー

 

なんとビッグ2に売ってましたねぇ。

やはり飛距離が出るのと、沈むのが速い(底を引きやすい)ので最近またちょいちょい使ってます。

 

それにしても久しぶりのメッキが50オーバーとかちょっと焦ったな~

その後も

水の呼吸 流流舞を見せるコトヒキ隊長

これはなんとビックリ、チヌかと思ったら久しぶりのユゴイ。川というより海寄りの場所で釣れたのもビックリでした。例年の冬はエギングメインでボウズ食らいまくりでしたが、魚狙いは安定して釣れてるなぁ。。。それはそれで良いのですがエギングタックルも買ったし、リアルガチムチマジバッチバッチエギング第二弾検討中

猫写そろそろ放出予定

コメントを残す