ハージン

爆風メッキ

最近暖かい日や寒い日がコロコロ変わって調子狂っております。

『寒さ・人混み・花粉症』ほんと苦手。

とゆことで

ここ最近のメッキズのご紹介です。

風下にベイトフィッシュの群れが溜まっていたので、いつか食ってくるだろうと粘って出た1匹。サイズは大きくありませんが、狙った通り(←結局は偶然だと思ってますけど)に釣れて嬉しいヤツ。その後は続かず、ミノーを一度追いかけてきただけでした。

ほいで別の日

この日も爆風。寒すぎて冬用の上着を着用するレベル。しかもあんまり爆風だと風裏になる場所に行ったはずなのにモロに煽られる。

↑画像の左が風上、右側が風下。

風でベイトフィッシュが追い込まれた場所にメッキがいるのか、風裏の落ち着いた場所にベイトフィッシュ&メッキがいるのか、全てのポイントに当てはめる事はできませんが、これを頭にいれて投げてみる。

すると

風下がアタリ!!

推定35㎝のギンガメッキも出現!!

ギンガメのひくときとひかない時の差が激しい。今回はメッサひきました。

これはオニヒラかな??

ほかにもカスミアジが釣れたのですが、手元でポロリ。

オニ(多分)、ギンガメ、カスミが1か所で釣れたのって多分初めて。ロウニンがでないか粘りましたがさすがに。。。。

あとミノーを投げている時にたまたま着信が入って、一瞬ミノーがフォールしたところに謎の魚がHIT。ゴンゴンゴンゴンとめっちゃ頭振ってましたが一体何だったのか。

バラシた時って正体がわからないのが悔しい。だいたいはダツだと思うことにしてますが明らかに違った。。。思わずフォールで食わせる感覚を味わえただけでも収穫と自分に言い聞かせる。

 

最後に↓こちらはまさか出ると思ってなかった場所でのハージン(スジアラ)。一度根に潜られたのですが、なんとかキャッチ。遠出しても釣れない時は釣れないし、ささっとやった時にこんなのが釣れちゃったり。これだから面白いですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

綺麗なハージンでした😃 #奄美#奄美釣り#釣り#fishing #スジアラ#ハージン

奄美釣りんちゅ(@amami.turinchu)がシェアした投稿 –

コメントを残す