リーフ・磯

定期釣果放流

ここいらでブログに載せてない単発釣行UPです。

トップでカスミメッキ。実釣動画を撮影していたのですが、得意のカメラ回し忘れ。

5~6匹ぐらいの群れで追っかけてきました。

HITルアーはマリアのポップクイーン50です。※いつも同じですみません

 

 

ここはお馴染みのカンモンハタ

前から気になってましたが、縦じまがクッキリしてるやつと、斑点がクッキリしてるやつとは個体差か?オスメス?ハタ系は難しい。

これまたお馴染みHITルアーはリュウキ60Sです。ぶっちゃけカンモンハタは何投げても釣れます。

そしてこちらはアオリイカ!!結構いいサイズですが狙ったのはこれではなく、突如目の前に現れた確実にキロ越えのバケモノ。

案の上エギに一切興味を示さず、悔しい~と思ってたら全くノーマークの↑が釣れたという感じです。デカイカは難しい!

 

ほいで

 

最近というか前からですが、エサ釣り系のゴミが多いです。↑は津名久港の撒き餌空袋。

注:↑のゴミは拾ってまとめたものです。そのまま捨てられてたわけではありません。

津名久はゴミ捨て場か?って場所がありますが、誰かが勝手に捨ててそれを見た他の人がココは捨ててOK(←アホ)って勘違いする悪循環が生まれるので、勝手にゴミ捨て場を作らないようにしましょう!!※住用にもえぐい場所あります

この時(2月頃)回収したゴミで車内に腐敗臭が1週間ぐらい漂いました。

ゴミネタは正体不明のアホに正義の鉄槌をブン回してる(しかも空振り)感がするのと、そもそも自分が気をつけていても根掛かり等でゴミを出しちゃってる分際なので、あまりネタにはしませんでしたが最近エサ釣りのゴミが目立つ気がするので一旦吐き出しときます。

ポイ捨てする奴って、釣り人として以前に人として終わってる。

ゴミがゴミを呼びます。美しい島を大切にしましょう。

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    終わってるねえ。ポイ捨てするやつら。よそからやって来てゴミ捨ててくとかなんなん。もし地元民でそんな事してる奴がいるとしたら自分で自分の釣り場ダメにするつもりなのか!?
    一部のマナーのなってない奴のせいで釣り人全員がダメな奴扱いされるのは我慢ならない。

  2. turinchu より:

    誰かが掃除してくれるからいいやって思ってるんですかね?常習者があちこちでまき散らしてると思うと、本当に1度とっ捕まえたいぐらいです。

コメントを残す