メッキ

トップロウニン

前回に引き続きBHポッパーでメッキ&チヌハンティング!

難点は飛距離が出ない事。(フェザーフックのせいでもある)

まぁとりあえず浅いところでチヌ、コトヒキでも掛からないかなと細かく攻めていくと

 

ギラリ

 

銀色の魚体が反転する姿が見えたかと思った次の瞬間

 

ズゴーーン

 

からの

 

ジーー!ジーーーー!!

 

この時点ではデカチヌかと思ったのですが

 

ピタッ

 

根に張り付くように動きが止まる。。。。。

え?ま?

念の為にスプールを抑えて追い合わせをいれておく。そしてすぐさま2回戦開始

全集中水の呼吸

あがってきたのは

やっぱりロウニンーーー!!カッコイイーー!!最高。

その後

オキフエダイをミノー(Dコンタクト)でキャッチ。

 

こちらはBHポッパーでバラクーダ。丸見えでのサイトフィッシング!!ダツとかもそうですけど食べる瞬間に体を弓のようにしならせるのですね。。

そして同じ場所でなんとエラ洗い(水面を飛び跳ねる)をする魚がHIT。

そんな魚おる??ユゴイがいる場所でも無いし。何?正体だけでも見せてくれ~と慎重に寄せてくるとなんと、

40~50㎝はあろうかというターポン(イセゴイ)!

そして本当に正体だけ見せてお帰りになられました。。。

トップでターポンって出るのね。この日は調子良かったな~

 

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    イセゴイで検索したら、とにかくマズイ!と出てきました笑
    ターポンは海外だと体長2mにもなる巨大魚ですね(^.^)
    YouTubeで見たのですが、トップにもバンバン出てくるようです。ヒット後はシイラのように豪快にジャンプする姿がカッコよかったです(^○^)

  2. turinchu より:

    ボラとかと同じ場所にいるイメージなので臭そうですね(ボラは綺麗に処理すれば美味いらしいですが)
    海外のやつはバケモンですよね!あのクラスがその辺にいたら面白いんですけどね。
    やはりトップで出るんですね!かなり飛びましたよ!

コメントを残す