食べてみた

ショゴ(カンパチの子供)を食す

最近思ふ事

ドラモリ(薬局)の抽選券毎回20枚ぐらいもらうけど(本当は3枚)、毎回貰うとかさばってしゃあないんですよね。あれ会員カードにデータとして取り込めないんですかね?

仮に抽選券3枚1円のコストだとして、1回1円。1日の来店者数少なく見積もって300人ぐらい?で、店舗数が292らしいので、紙代としてだけで1円×300人×292店×365日≒3200万円/年のコストになるんですよね。そして抽選の度に忙しい中店員さんを呼び出す申し訳なさ。。。

会員カードに抽選可能回数をカウントして、抽選実施日は店舗入口のラッキースロット?(1回しかやった事ない)みたいなやつで、各自勝手にやれば店員さんの手を煩わせなくて済むのでは。。。

ぷー
ぷー
長い!何様だ!

とかしゃしゃっておりますが、

思ってもみぬところでショゴキャッチ!!

多分去年も相当出くわしていたと思われますが、メッキだと勘違いしていた事によってアプローチが間違っていたっぽい。

ルアーを止めると見切られちゃうので、とにかく捕食スイッチを入れるイメージでやると良い感じ?かな。

捌いていく!!血抜きしてませんでしたが、あまり気になりませんでした。

マリネが良いと聞いていたのですが、マリネってどうやって作るの?渡辺マリネ?

ネットで調べるとオリーブオイル、塩コショウ、レモン汁を掛けるとの事でしたが、脱法調味料で代用。

オリーブオイルの存在感が強い&掛けすぎでしたが、脱法調味料の風味がよくうまかったです!もっとサイズが大きいか、2匹ぶんぐらいあってネギか何か薬味をのせたらもっと美味しいかと思いました!

食えるかどうかあやしいカラフルな魚ではなく、立派な青物。釣ってみて食ってみてはいかが?

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    大分県ではカンパチの幼魚はネリゴって言います。
    美味しそうですね

    そうそう、地震大丈夫でしたか?

    私はドラ森抽選会は参加する気無いのでもらっても処分します 受取拒否するべきなんでしょうね

  2. turinchu より:

    ネリゴってガチアングラーが呼んでる名前かと思ってました。シオって呼び方もあるらしいですが、潮と紛らわしいんですよね。

    地震はさすがに目が覚めましたね!ただ、311の時に東京にいたので「あ、こんなもんか。寝よ。」って感じになってました。←麻痺ってる

    同じくです。笑
    見えるとことろでぐしゃっとするのも店員さんに悪いし、『いらないです』っていうのもちょっと空気悪くしちゃうしですよね。抽選のために呼び出すなんて本当に気が引けますよね。

    もちろんお店も色々考えての事だと思うので、あまり文句言うのは良くありませんが、ほぼ紙の無駄ですよね。その分の費用を子供へのお菓子無料プレゼントとかにして欲しいぐらいですϵ( ‘Θ’ )϶

コメントを残す