チニング

またバケモノ~年無し~

最近思ふ事

名瀬~瀬戸内ラインは高確率で煽り運転多すぎ。あと前が詰まってる、その速度(80㎞は出てる)だとどうせすぐ先で詰まるのに謎の追い越しも多すぎ。もちろん遅すぎや煽られ運転も良くないですが公共交通機関が乏しい&高齢ドライバーが多いのでその辺は『ある程度』我慢は必要ですよね。

とかまたグチってますが、またやらかし案件です。

50㎝オーバーのミナミクロダイ再び!!

前回の記事にも書きましたが50㎝超えのクロダイは『年無し』と呼ばれていて、12、3年以上生きていると言われている貴重な個体。

そしてミナミクロダイはクロダイよりサイズが小さいので、より珍しい。

バケムヌ ~初の年無し~さぁ満を持して公開。 記念すべき釣果だったのでどう書こうかちょっと悩んでましたが、直感であまり深く考えずに書くのが僕だなという事でシャ...

 

今回はPYポッパーを丸のみされました。これまたフックを折ってでも逃がしてあげないと!と思ったのですが意外と簡単に外れて、無事に海に還すことができました。緊張したぁ~。

食う瞬間は突然何の前触れもなしに底のほうからのっそりと出てきて、完全に目が合ってしまい一旦潜られて『あぁ~逃げられる』と思ったんですが、一応サッとしゃがんで隠れながら様子をみていると再び浮上してきてバコン。

目があった瞬間は本当に人間と顔を合わせたぐらいの圧を感じました。

やりとりも前回の年無しよりも好き勝手に走られてかなりヒヤヒヤしました。

 

短期間でミナミクロダイの年無しを2匹。今年はやっべっぞ。

 

コメントを残す