メッキ

ライザーベイト?

最近思ふ事

住用の内海には車両行き止まりの場所があるのですが、毎回そこに向かってゆっくり、何かを観察するようにゆっくりと行き止まりに向かい、しばらくしてまたゆっくり引き返す。そんな車両が複数台、しかも断続的にずーーーーーっと続くんですがアレ何???何か地域的な活動か何か?ってレベル。本当に気になるので、知ってる方いたらコメントで教えて頂けると嬉しみです。

っていうのをずっと思ってたんですが、同じことを思ってた方がいたのでようやくポロリ

 

ほいで

 

世にはライザーベイトというリップが金属のかなり個性的なトップルアーがあるのですが、これが中々良い動きをする。ライトトップゲームに超良さそうなのですが、釣ったところを見た事が無い(多分)。っていう話しをしていたら、なんととある方に貰っちゃいました。

※借りてたの返し忘れたらそのまま貰っていいよという流れ。ほぼ借りパク(;’∀’)

 

これですね

 

『004』 ってついてるのが今回貰った小さいライザーベイト。

紹介動画も発見↓ 後半の方に004が紹介されています。


飛距離抜群、巻くだけで水面を暴れる虫or小魚のように動いてくれる。

ゴツッ

やっぱり釣れるよね~。早速メッキで入魂。新しいルアー、使った事ない動きのルアーで釣るときってワクワクするんすよね~

その後も

コトヒキ

コトヒキ。

これは確かにコトヒキには悶絶レベルで効きますね。

新しい引出しが出来て嬉しい。ただやはりアピール力は控えめなので、一通り投げたらポッパーの破裂音で寄せる尺メッキ

最近投げまくってるバスデイのバックファイヤーですね。

 

ぶっちゃけポップクイーン50が得意技の本体ひび割れの為、これを使ってるっていう所もありますが、釣れれば何でもオケマル。

そして後日

『ライザーベイト004の本気』を思い知る事になります・・・・・

POSTED COMMENT

  1. 焼きチクワ より:

    私のGTパイロットルアーは015Pでスタートです♪
    多きサイズはスローシンキングでもあるか色々試せて良いよね~

  2. TAT より:

    なになに、どーなるのwww???

  3. turinchu より:

    え、使ってたんですね!
    004は結構早めに沈みますけど本当に面白いルアーですよね!

  4. turinchu より:

    「とんでもない事が!!」(ガチンコファイトクラブ風)

コメントを残す