メッキ

ライザーベイト爆

最近思ふ事

レジ袋ご利用ですか?何枚必要ですか?のやり取りを無くすために、レジ横に袋を陳列してほしい人はカゴに入れれば一日に何百回も同じやり取りをしなくて済むのではないだろうか・・・みつを。

ほいで

ライザーベイトにハマったので、また投げてきました。するとやはりトップでボコボコと出てくれる。※大雨で活性が上がってる?

んが

フックがごらんのとおり。ミナミクロダイa.k.a花山薫さんにグニャグニャに曲げられてしまう。吸い込む時は唇にフッキングしますが、飲み込まれるとあの固い口にやられてしまう。結局フックをカルティバのSTX38♯12に変更。

バシュッジャック!!

 

バシュッ

メッキ!ギンガメかな?

 

ズバッシュ

フック変更大成功。良型のみなみ君もキャッチ!!

以下爆メキ


みなみ君これも40近いみなみ君

この日1のジャック。30ちょいですね。
同じぐらいのヤツをもう1匹キャッチ!!

そしてみなみ君、メキを追加して流石に終了。この日は異様に活性が高くまだ釣ろうと思えば釣れましたが、

過ぎたるは猶及ばざるが如し

ここいらで納竿

 

でもでもでも夕マヅメにまた別場所に調査に行っちゃうマン

夕涼み程度の気持ちでしたが、やはりこの日は活性が高い

なんと40近いロウニンちゃんをキャッチ。

バイブレーションでHITすると、中々の速度で巻いている中々の重さのルアーに魚の重みがズドン!と乗り一気に竿が曲がるのでたまらぬ。

大きくなったらまた会おうね!!

 

あ、書こう書こうと思ってて忘れてました。ポイントにもよるとは思いますが。ライザーベイトを引く時は竿を立ててラインが水面に着かないようにして、水面を暴れる虫をイメージしながら巻くと良い感じです!!

コメントを残す