食べてみた

アオチビキを食す

最近思ふ事

アメリカ、中国、ロシア、北朝鮮に囲まれてる日本って、ヤバくね?

 

ほいで

前回釣ったアオチビキ(島ではアオマツ)を食します!!

リーフエッヂ最近思ふ事 コンビニ店員の方ってレジ打ち・品出し・接客・店内清掃・宅配便受付・公共料金受付・チキンやら肉まん調理、他にも色々あるかもし...

↑釣った時の記事はこちら

え?どちら様?ってぐらい、なんか顔が変わっちゃったアオマツ。ボラみたい。内臓フェチの方へ。何やら白いものが胃袋周辺にくっついてるけど、精巣か卵巣?さぁきまぐれ開催の胃の中にイイの入ってんの?のコーナー。外観からするとほぼほぼ何も入ってないっぽい。砂?らしきものがちょっと入っていただけでした。

※苦手な方すみません。ほいでズバズバッと捌いて柵状態に。やはり美味い魚はこの時点でオーラを放ってくる。刺身にしてみょうがを添えて完成!!食べる前にも関わらず味覚から脳に美味いという信号が送られてくる。そして食う。ウマシ!

これも十分ウマウマでしたが、2日間寝かしたバージョンも身がしっとりして美味しかったです!

アオチビキ万歳(/・ω・)/

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    鱗落としたら本当に別の生き物になりましたね(^◇^;)
    死んだ魚の目とは正にこの事。

  2. turinchu より:

    あ、いえいえ。これ鱗落としてないんですよ!ここまで変わるってすごいですよね。

  3. しょうた より:

    え!?そうなんですか?
    激変してますね(^◇^;)笑

    ちょっと調べたところ、生息域によってはシガテラ毒中毒の報告例があるようですので、気を付けてください!

  4. turinchu より:

    シガテラって食べるまでわからないから厄介ですよね。アオマツはめっちゃ美味い奴なので見分ける方法があるといいんですけど‥‥。
    祈ってから食べるようにします

  5. Murataka より:

    アオチビキって、どんな味なんだろう、アジとタイの中間位でしょうか。

  6. turinchu より:

    僕は中々の味覚音痴(コロナ関係無く)なので、はっきり言えませんがアジよりはタイに近いですね!

コメントを残す