メッキ

台風10号前に粘ってたマン

どうも

趣味は針の付いたプラスチックまたは金属、木片を遠くに投げる事です。竿やリールと呼ばれる道具が今のところしっくりきてます。

 

ほいで

台風9号後~10号直撃までのお話。全然釣りする時間が無いのですが、時間が無い、時間が無いって言ってる奴は一生自分や周囲に言い訳して死ぬだけなので、なんとか無理くり投げてました。まずは最近のアベレージメッキちゃん。むしろトップじゃないと食わない。
同じ場所でスレるまで釣るチャレンジは2匹目で終了。そして濁りがきついとやっぱりミノーを通したくなる。本当はヘビーミノーのピンクが一番イイと思ってるのですが、千の風になってるため、アイマのスカリでカンモン。

↑ちなみにこれが オヌメヌメのやつ日が変わっても相変わらずのオチビメッキ。でもサイズに関係なく釣れると嬉しいものです。ジョジョに10号が迫ってきて、港のスロープでさえ白波立ちまくりな状態に。

でもデカメッキは現れず、カスミちゅあん。オニちゃんもガバっと。活性事態はやはりあがってる印象をうけました。カメ吉も漁港内に避難するほど外は大荒れ。しかし小メッキのみ。この日は1日粘ってこれだけという轟沈日でした。

そして

そして

ついに

ついに

とある日の朝、超短時間釣行でついにデカオニヒラキターーーーーーーーーーーーーーーー

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーこの薄濁りの良い感じの状態でスカリを通すと何の前触れもなく突然グワッと。

おぉ~なんて綺麗な個体だ。波のせいで取込みにかなり苦戦しましたが、無事キャッチ。この1匹が出るだけで、それまでの苦労がこの瞬間への飾り付けに昇華する。

メッキメキのメッキ

コメントを残す