メッキ

徐々にサイズアップかな

半沢直樹のプチ感想のコーナー ~第8話~

極悪政治家がチョキチョキ切ってる盆栽の枝が心配で内容が入って来なくなってきました。毎回チョキってるけど、そもそも盆栽ってそんなに切る必要あるの?公益財団法人日本盆栽保護団体協会組合連合会からクレームくるよ?(←凄まじい天下りの温床感)

とかいうとりますが、まじな話しすると頭取の無能感があえてなのかマジなのかはわからなくなってきました。半沢が悪徳政治家を倒す→なんやかんや責任を取り頭取退く→半沢頭取の流れ?そして大和田が取締役から常務取締役に返り咲いて終わりかな?

注目の『恩返しDEATH』はまだ可能性は無くなってないので、そこも注目したいところ。

 

ほいで

つりんちゅ半沢感想記は以上で、おまけの釣果報告小メッキは元気が元気なので写真撮りづらい。そして魚体が小さいと、アワセごと魚が動くのでフックが刺さりづらい。すぐ外れるからサッと撮ってサッと逃がす。サッと釣って、サッと撮って、サッと逃がす。そして数を釣ってるとデカいのがたまに出る。30㎝を超えるあたりからパワーが段違いで変わってきますね。油断してドラグ締め忘れてると痛い目を見かねないサイズ。

どん!30㎝!

今うじゃうじゃいる小メッキが成長したら、これがアベレージになってきそうな雰囲気。ところで夏→秋→冬の順でサイズアップするのかな?

疑問はありますが、あえて調べないマン。できるだけ感じた・考えた後に答え合わせ程度に調べるのが何事も良いと思ふ。チンアナゴ風ウツボ。

コメントを残す