チニング

ちょこちょこ釣果まとめ

半沢直樹のプチ感想~第9話~

最後のこんなに広い必要ある?って店でのシーン、大和田の喜怒哀楽のすべてが詰まった表情に心を打たれました。まじで凡人にはどんな気持ちなのか想像もつかない。そして半沢に馬乗りになったシーンでは鬼気迫る大和田に涙が止まりませんでした。大の大草原。

ほいで

最近やたら潮位高くないすか?これで中潮の満潮1時間前です。北極の氷逝っちゃてる? メッキもいいサイズのが安定的に出てくるようになってきました!これこれ!

HITルアーはデュエルのLGポッパー

正直僕のスタイルとはちょっと合わなくて中々使う機会が無かったのですが、主力ルアーが次々と戦死したので久しぶりに投げてのHIT。軽く説明すると僕はポッパーの動きとペンシルの動きを両方織り交ぜて食わせるのが得意なのですが、ペンシル要素が全然出せないって感じです。あまり批判的な事を書くのは良くないですし、そもそもポッパーなのでペンシル要素とか知るかよって話しなので、あくまでもご参考までに。安心して下さい、ちゃんと釣れますよ!!これはまだバックファイヤーがご存命だったころのダツ。

※バックファイヤーはトップでサメに殺られました。LGポッパー。安心して下さい、釣れますよ。しれっと背中の鱗の枚数を数える。※何故かは軍事機密。LGポッパー釣れる~
ちょうど食べごろカマスも釣れてます。そういえばクソデカオニカマス今シーズン見てないなぁ~、昨年は心臓止まるレベルでトップで出たのに・・・アレがアレしてるせいかな。

といったところで閉店。らいぷーですが最近また首輪を付けるようにしました。前回の台風の時に本気で避難とか脱走の可能性を感じたので。そして可愛さも3ポイントアップ。

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    こんにちは!奄美では一年中トップゲームが楽しめるのでしょうか?羨ましい限りです(^ ^)

    秋が深まり私の住む大分県も徐々に釣りものが多くなってきています。そろそろメッキも釣れだすころかな?

    そういえば先日の台風で養殖場のいけすからマグロが大量に脱走してちょっとしたお祭り騒ぎになっています。10〜15kg程のマグロが良い人だと8本程釣れているようです。私もあやかりたいと思ったのですが、元々業者さんの所有物ですし、不謹慎かなと思い行くのをやめました。それに何より人でごった返した所に行きたくない(^^;;
    コロナの影響でどこの釣り場も例年より人が多いです。1人で落ち着いて釣りができる場所探さないとなあ。
    長々と失礼しました(^^;;

  2. turinchu より:

    こんにちは!
    そうですね、もちろん状況によりますが魚種を選ばなければトップででますよ!トップジャンキーには最高ですね。(私)

    大分はこの時期から釣れるんですね、本土は美味しそうな青物も回ってくるので隣の芝は青いじゃないですが、羨ましいかぎりです。

    釣り→漁になっちゃった時点でゲンナリですよね。そういう時にかぎってマナーも何もない人達がごった返しそう。
    業者が一生懸命育てたマグロを『狙って』釣りに行くのは確かに気が引けますね。

    内地は場所探しも大変ですね、いい場所が見つかるといいですね!

コメントを残す