奄美情報

マネン崎展望広場

たまには島の景色でもどうぞ。

最近綺麗に整備された瀬戸内町古仁屋にある『マネン崎展望台』。 絶景がほぼ車横づけレベルで見る事ができる、島観光には外せないポイント。

周辺の見どころマップなる親切な看板もある。気になる方は画像クリックして拡大すれば見れるかも。亜熱帯植物に囲まれ空の色をそのまま写した海。風の音と潮の香り。ポエムチックな事を言い出しちゃうぐらい5感が刺激される。※味覚は一体・・・ガジュマル。ここが一番大島海峡の眺めが良かったはずですが、植物の生育が良すぎてちょっと隠れ気味。島は刈っても刈ってもすぐ生えてくるのでこればっかりはしょうがないですね。

ところで観光案内看板の裏にこのようなペイントが。っざけんなと思いながらその後なんと名瀬市内でも

オモチャの大久保隣の路地の自動販売機にも同じペイントが。1㎜もカッコよくないですね。

 

そして

その路地を抜けるとある本格インド・ネパール料理屋さん

『ドゥルガダイニグ』のトムヤムフォー。魚介出汁の効いた辛みのあるスープが絶品です。女性・子供にはちと麺が多いかもなので注文するときに麺少なめって言うといいかもです。※実際に少なくしてもらえるのかはわかりませんが。

ガチガチのガチカレーも食えるし最高。

 

なんて事だ。

ブログっぽいブログを書いてしまった。

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    私が南部を周ったときは生憎の雨で海も激濁り状態でした( ; ; )
    晴れていたら凄く綺麗なんだろうな〜と悔し涙を流した?のが思い出です。
    南部の方が断崖絶壁多いですよね?凄く山道登った記憶があります。

  2. turinchu より:

    島はコロコロ天気が変わるので、観光客の方は困りますよね。雨の日に行けるようなところもほぼ無いですし・・。
    そうですね!南部は起伏が激しく海も急にドン深になる面白い地形なので魚も集まるのかもしれません。山登りも結構急な斜面ばかりでキツめですよね。。。

コメントを残す