釣行

こ、こんなのはじめて

定期コロちゃん情報

9月のコロナ死亡者数=282名 ※1

ちなみに9月の自殺者数=1805名 ※2

※1東洋経済新型コロナウイルス国内感染の状況より

※2警察庁令和2年中における自殺の状況より

どんだけ~背負い投げ~~

 

ほいでベッタベタですが、表層にベイトいるパターンの感じの雰囲気の空気。

僕の魚探がビンビン反応する。

このベイトの群れがパニくって逃げ惑う姿を得意のトップルアーで再現すると

バン!!

水面炸裂。んが、早い巻きを下から食いあげてきたので上手く掛からない。

ただ相手のスイッチは入りっぱなしなので、そのまま続行でアピールし続けると

バコン!!!

ジジジジジジジジジ

うひょーきたきたーー!やたら走り回って元気!!

縦横無人に走りまわる。銀色の魚体。なんかトルクを感じないしブルブル伝わる感触。

イケカツオかスマカツオ?かな

っよっこいしょーいちお!なんだこいつか~お~、君か。君ね。

 

誰?

 

ところでこやつの下に倍近いのが1匹とその他大勢がいたけど全部同じ種類?

すぐさま再アタック

バコン!!く~難しみ。群れの中からデカいのだけを狙う場合って、方法あるんかな?あっても至難の技だろうけど・・・・・。

ところでこの魚、オニアジっていうらしい。初魚種ゲットだぜぃ!!ピカchu

美味しそうな魚でしたが、氷を用意してなかったのでリリース。

そしてパタリとアタリがなくなり移動。

メッキあにを追加。

こんだけルアー投げてるのに未だに初めて釣る魚が出てくるってホント島面白。

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    オニアジ…気持ち顔面センターですね笑
    そういえば今週のTHEフィッシングは奄美のエギングですよ!しかも珍しくオカッパリからのようです(^^)

  2. turinchu より:

    ですね、イケカツオに近い顔つきだと思いました。
    まじっすか!なんでまたデカイカが絶滅した奄美で。これは楽しみですね。

  3. しょうた より:

    絶滅したんですか!?
    南国はモンスターパラダイスだと思っていたので残念です( ; ; )
    偏見ですがエギングのプロアングラーの人ってバス同様、オラオラ系関西人の人が多い気がする…

  4. turinchu より:

    えぇ、モンスターパラダイスは遥か昔に滅びました。
    メディアに出られる方だとキャラ作りとか、キャッチーな事を要求されるからですかね〜。普段は物腰の低い方達ですよ。会ったことありませんが。笑

コメントを残す