マングローブジャック

ぎょぎょ(後編)

最近グッとキた言葉

『悩むな、考えろ』

グッ

 

ほいで

ぎょぎょ(前編)King Gnu(キングヌー)って、最初こんなの想像しました。 キングイヌー ※ヌーってツノあったっけ ほいで この日の...

前回の後編。なぜ分けたかというと、そんだけ釣れたから。

まずはフェイキードッグでメッキ無双。カスミちゃん。

オニちゃんオニちゃんかな?

正直もうこのサイズは食ってこないでくれって感じ卍イボ痔

 

風があたるざわついた場所、広い場所、深い場所はフェイキードッグで猛烈アピールして、小場所や静かな場所はBHポッパーを投げる。

すると風に煽られて軽いBHポッパーがあらぬ方向に飛んでいく。なんとかラインを手で止めて根掛かりするのをギリギリのところで防ぐ。まぁこんなのはよくある事ですが、その根スレスレの所で一発ポコらせると

 

ドッシャン!!

 

クソど派手バイト

そもそもが根スレスレで、そっちに持っていかれたらオワターなので、ほぼ条件反射的に合わせと引き離しを同時にやるレベルでのフッキングをブチかます。この一瞬で勝負は決まりました。

逃げ場を失った魚氏はパニック状態。そのまま顔をこちらに向けて反転されないように優しく浅場に誘導して捕獲。やりました。ジャックローブマック
※正:マングローブジャックこれはなかなかエグみのある一匹。それにしてもバイト派手すぎやろ。

その後久しぶりのヤガラ。こいつは何度もアタックしてくるけど、おちょぼ口なので中々フッキングしない。というかフッキングしなくていい。これはテンジクアジ※WEB魚図鑑参照と思われ。ヌルヌルするって前に聞いたので、今回確かめてみるとヌルッヌルッでした。おい審判スベるって!なんとトップイケカツオも出現。今回釣れる魚種多いな我らがロウニンメッキもキャッチ。こんなのが20㎏、30㎏になるんだから生き物って不思議。今回の雑ダツ写真コンテスト応募作品。躍動感が足らないかな。理想は躍動感ありすぎて写ってないやつ。

やたら釣れたし、スマホがバックグランドで何かを起動しててバッテリー消化が激しかったのでここいらで終了。

最後の最後にお土産を釣る事に。

2投目で

コブシメキャッチ。最近やたらあっさり釣れるな。

最早釣ってるんじゃなくて、召喚しちゃってるって感じ。

さて、デカメッキ召喚するか。。。

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    ジャック君羨ましい…
    活性めちゃ高そうですね(^ ^)

  2. turinchu より:

    この日は異様に活性高かったですね。謎の巨大魚にフェイキードック殺害されたの書くの忘れてました(゚∀゚)

コメントを残す