メッキ

滅鬼!!

最近島はガクッと気温が下がりました、もう冬はすぐそこ。なかなかサイズのバラクーダ。ミノーを追ってきて、足元で遊び半分で縦に誘ってみるとガブリ。結構じっくり見てから見切るパターンが多い気がする魚なので、ちょっと驚き。

久しぶりのオキフエダイ!これはこれで意外とひくんですよね。

 

どちらもHITルアーはリュウキ70S。風波が強いとき、濁りが入ってる時にはやはりミノーで潜らせてカラーでアピールが良い感じ。60~70㎜ぐらいあると飛距離も安定してグッド。こちらはダイワのBHポッパーで良型メッキ!!

実はフェイキードッグを前回釣行時、正体不明の何者かにドデカチェイス波からの水面爆発で瞬殺されました。腑に落ちないのはリーダーじゃなくてPEラインから切られた事。

ダメージ入ってなかったと思うんだけどな~~~、サメか?

代役としてタックルボックスで仮死状態だったBHポッパーを復活させてのHIT。

※いつも使ってるBHポッパーとは型が違うやつ

フロントフックにガブリ。これをトップでだからなんとなくイメージ沸きますよね。

このルアーいけるやんけ。という事で、ポイントを変えてまた色々と動かしかたを勉強していると

 

バコンッ!!

うひょーーーーー!綺麗なデカオニヒラ!!例の白ガーラに近い感じがする。

 

 

こちらもフロントフックにガブリ。

いるそぶりなかったのに急に出てきてホントにビックリ。水温も下がって活性が下がってくるでしょうが、それでもトップ投げ続けたいと思いやす。

 

ん~サイコ。

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    コンスタントに釣れているようですね(^^)
    こちらはまだ今年はメッキの姿を確認できていません。
    去年は青物フィーバーしていた時期ですが、ベイトになっていたデカイワシの姿もなく海は沈黙状態…( ; ; )
    このまま本格的な冬到来の予感。無念だm(__)m

  2. turinchu より:

    まだ爆風も吹いておらず、ベイトさえ見つけられたら手応えありっていう素直な状況なので、楽ではありますね!

    まだメッキがいないということは、時期的に今後も厳しそうですね。

    本格的な冬にやってこそキチ◯ガイアングラーですよ!(←いい意味で)

  3. あたぼう より:

    初めまして!
    年末年始に急遽奄美大島へ旅行へ行こうかというプランが出て来まして。。。
    釣り関係を検索していたらこちらのブログに辿り着きました^^;
    まだ確定ではないのですが、宜しければ年末年始に釣れる魚など
    教えて頂く事は可能でしょうか?宜しくお願い致します♪

  4. turinchu より:

    初めまして!
    エサがルアーかにもよるかと思いますが、ルアーだと北風の関係もありなかなか難しい時期ではありますね。やはりメッキがターゲットになるかとは思いますが渋いです。エギングできるならエギングもいいかもです。

    エサなら何かしら釣れると思いますよ!※何が釣れるかは釣れてのお楽しみ(単純にわからない)

  5. TAT より:

    いい感じに釣れてますねえ(^ω^)ニコニコ

    ワタシャ、カスミンが釣りたいよ。

  6. turinchu より:

    やたら調子がよくておそろしいぐらいですʕ•ᴥ•ʔ
    そういえばオニヒラばかりで、デカカスミは全然出ないですね。。。
    小さいのは沢山いますよ!

コメントを残す