奄美情報

噂の『島とうふ屋』に行ってみた

思ふ事

ごはんの早炊きが早すぎる。

 

ほいで

これはウマイ。島に来たら是非!的なお店をご紹介します。

『島とうふ屋』

https://shimatoufuya.jp/ ←クリックでお店のHPへ

空港から名瀬に走って、ビッグ2を過ぎて5分ぐらいのところをカッと左折して入ります。

噂には聞いていましたが道路上からだとお店の雰囲気がわからず、豆腐工場らしきものが見えるだけで、なんとなく入る気にならず。

しかし、ずっと気にはなっていたので今回突撃してみました。

まず駐車場がガッツリ広くて止めやすい(写真なくてすみません)。これは車社会の島ではめっちゃありがたい。僕個人の感覚として、せっかくいいお店でも駐車場が無いor駐車場が狭いっていうだけで、リストから外れる事がよくあります。

『島人は歩かない』のです。歩いて5分のお店に車で行くのです。

と、話が脱線しそうになりましたが店内へ。通されたのはお座敷。

ギュウギュウしてなくてゆったりスペース。

メニューがこちら。めっちゃ豊富。※HPに写真付きのメニューもあります。

腹下すくせに辛い物好きな僕は麻婆豆腐を注文。ブツが届くまでの間、豆腐食い放題コーナーから湯豆腐をかっさらい食す。味付けも3種類の出汁醤油から選べます。腹が減りすぎてて、これを2セットいっちゃました。豆腐はヘルシーっぽいから実質カロリーゼロ。(んなこたない)そして来ました。マーボー豆腐定食。

豆腐づくし!!コロッケみたいなやつも中身は豆腐。軽くてサクッといけちゃう!マーボー豆腐はバッチリ香辛料が効いてて文句なし。島でこのクオリティは嬉しい。

デザートのジーマーミ―豆腐も黒蜜との相性ばっちりで、信玄餅食ってるみたい。

他にも塩豚ぞうすい、角煮丼とかいう激うま確定メニューあり気になって昼も眠れないので、また来ようと思います。

created by dji camera

 

近くに(といってもお店から車で15分ぐらい)観光スポット、二つのなんとかがこんとかのかんとかがあるので、時間があれば是非立ち寄ってみてください!!

らい
らい
二つの海が見える丘です

 

 

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    前から思ふこと。何で同じ九州なのに奄美へのアクセスは東京からの方が安いの!?
    北九州空港にピーチ航空の参入希望。

    豆腐づくしとは高タンパクでいいですね!
    脱炭水化物生活を最近始めたので豆腐料理は興味があります(*´∇`*)

    話し全然変わりますが、お隣の喜界島へは行ったことありますか?
    喜界島遠征。興味あります(´・_・`)

  2. turinchu より:

    そもそも何であんなに安いのかがわからないですね。ボランティアか?と思うレベルなので何かカラクリがあるんでしょう。

    あんなに豆腐食ったの人生初ですね。豆腐だけであんなに満足できるとは、、ブーム来ますよ。

    喜界島は行ったことないですね〜、一度は行ってみたいです(^^)

コメントを残す