メッキ

ちょこちょこ釣果まとめ

こんな謎人物のガイドを使ってくれる人がいる事に本当に感謝。船釣りできるんじゃね?ってぐらいの金額ですが、陸からは陸からの面白さがあるので、その一助になれて嬉しい限りです。映え発信のためにやってるわけじゃないので、僕の方からあえてブログ・SNS等でガイドの様子は紹介していませんが、集客を考えると発信すべきなのか、悩んでおります。

あと最近流行り&問題発生のクロウサギナイトツアーに関して思ふこともありますが、多分長くなるので後日。※書かないかも、ちなみに僕は案内してません。

 

ほいで

 

アルバムに溜まっている釣果写真を一挙放出。

最近はボトムを意識してジグも多用しています。ただ根掛かるので、やっぱり苦手。

BHポッパーでオニヒラ?
これはシレっとタチウオ調査で使っているジグ。タチウオ釣れません。これはベタ底で食ってきたオニヒラ。イイサイズ。同じ場所でもう一匹追加。ボトム攻めはやはり良き。特に水深がある場合は、表層or底にいる事が多い気がします。中層はいても食ってこない?

これもジグで。ボトムに落としてゴツゴツっと感触があったので、ほったらかしてたらオートでフッキングしてました。おそらく何度も食ってきたのでしょう。これはチラッと見えているヘビーミノー50Sのピンクで。

これはジグのボトム攻めでオキフエダイ。この魚も結構根に張り付く属性のタイプの種類。ダッツ。フック外すときに噛まれて叫びました。トップメッキ。簡単に釣れるときは釣れるのに、ガイドの時に食ってこないのは何で??キイロオジサン。

※正式名称はマルクチヒメジ※WEB魚図鑑参照

こっちはガチオジサン。久しぶりでしたが、やはり力強いな~リュウキ60Sでメッキ。オニかギンガメか。。これはジグかな?でカスミアジ。

本当に今年はデカカスミ釣れないなぁ~。サーフでデカルアー投げるか??

 

とかいうとりますが、ガイド業を意識して密かにエギングも再開しています。

近日釣果UP予定!!!予定!!未定!

コメントを残す