メッキ

癒しのライトゲーム

ワンピース、毎話新キャラ出るのツラミ。

 

ほいで

 

島は風が強い日が多く、釣りがしづらくなってきました。しかし、降雪の中、ブルブル震えながら釣りする本土の猛者たちに比べたら島は楽園ベイベーですね。

とか考えながら、さすがに魚も活性低いだろうと期待薄で各ポイントをまわっていると、なにやら海面でモワット黒い模様が動く。ん?

と思った次の瞬間、40㎝はある2匹のオニヒラアジらしき物体が黒いモヤを追いかけまわし、モヤも変幻自在に形を変えて応戦する。

こ、こ、こ、これは

 

釣れたわ~

 

急いで対デカメッキ用のフェイキードッグDSを装着しキャスト

 

バシャッ!バシャッ!

 

何度かアタックがあるもフッキングせず。すかさず2投目

 

バシャッ

 

ここでフッキング。しかしこのテンションの抜け方は・・・・・

デカメッキがいつの間にかダツに化けてました。

ただただ場が荒れに荒れまくっただけ。デカメッキの幻影はその後も現れず。

ダツを避けて食わせる手法ないんかな~、、シングルフックが良いかな?ん~。

 

結局ポイントを移動して小メッキ狙いこれはロウニンかな?ヘビーミノー50SでHIT

こちらもヘビーミノー50Sを少し沈めてのタダ巻きでHIT。ギンガメちゃん

一旦食いが渋くなりましたが、夕マヅメに再度活性が上がって

元気が元気なのでぶれぶれ。オニヒラメッキだったはず。

デカいのを一発狙うのもいいけど、渋くなってくるとこのサイズのメッキでも十分嬉しい。ぼちぼちイカも狙わないとな。

 

それとニシムタで良さげなジグを発見。(前から売っていましたが)

ライトショアジギング用に安いジグを探していたのですが、ちょうど探していた10~15ℊに適する11ℊ。軽すぎたら着底しないし、重すぎると根掛かったりフォールが速すぎるのでこのぐらいが今のところベスト。

価格は250円(税抜)

※赤金カラーが7gなの先ほど気付きました。

 

次回記事ではこいつが大活躍!!

今のうちにニシムタで2~3個買っておくことを推奨します!!

コメントを残す