ブログ運営

ドローン空撮写真購入方法 ◆codoc お支払い方法◆

ドローン空撮記事購入方法 ◆codoc お支払い方法◆

 

記事の購入って何?

ブンブン、ハローワードプレス。今回は僕のサイトに実装された記事の購入についてお話させて頂きます。僕の投稿にこのような表示が出るようになったかと思いますが、ウィルスに感染したわけではなく、『codoc』というシステムを導入しました。codocとは

インターネットサービス企画・開発・運営を行うcodoc株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:石川直人)は、WordPressや無料ブログサービスで運営するメディアにペイウォール型の課金システムを数分で導入できるサービス「codoc(コードク)」を開始しました。

※codoc株式会社プレスリリースより

何が言いたいかと言うと

日本国内の会社が運営しており、簡単・快適に記事の売買ができるシステムという事です。では実際に購入方法をご紹介致します。

購入方法

『記事を購入』ボタンをおすと、まず①codocに会員登録するパターンと、②会員登録しないで買う2パターンが表示されます。

何個か買う予定がある方や、後述する投げ銭機能等を使う方は①をおすすめします。なんか心配、信用できない、とりあえずお試しで、っている方には②が良いかと思います。

支払い画面1

 

支払い画面2

 

支払い方法は

・アップルpay

・クレジットカード

で可能です。※2020.12時点

一度購入するとずっと閲覧可能

これは見るたびに支払う必要はなく、一度お支払いをされたら以降はずっと閲覧可能な状態となります。

買うなら早いうちに~値上がりするかも~

価格についてですが、2020.12時点では一律100円で販売させて頂いています。これは設定可能な金額でもっとも低い金額なのでこれ以上は安くできません。

逆に言うと、ここから値上がりする可能性しかないという事です。

現時点で100円で購入しておけば、今後値上がったとしても追加分の料金は発生しないので、もしご検討中の方がいたら早いうちに買っておいた方が良いです。

投げ銭機能も実装!!

これもcodoc独自の素晴らしい機能なのですが、投げ銭機能もついています。僕のブログでいうとトップページの一番上に表示されているこれ↑。

クリックすると100円から当ブログに投げ銭(募金)が可能です。同時に応援メッセージも頂けるともの凄い励みになります。応援して頂いた方には僕からのお礼メッセージを送らせて頂きます。

※ぜひぜひぜひ

ブログやHPを運営されている方に是非おススメしたい

最後にですが、この記事を読まれてる方でワードプレスを利用してブログやHPを運営されている方には是非オススメしたいです。

導入方法、利用方法、Q&A等はまとめて以下のサイトで確認できます。

https://codoc.jp/lp_wp

ワードプレス以外のブログ(アメブロ等)は、codocの締め出しが行われているところもあり、今後も一層締め出しがきつくなる事が予測されますので、あくまでワードプレスをご利用の方のみにオススメしたいと思います。

※ちなみに各社のブログからワードプレスへのお引越しは簡単にできますよ。

ただしワードプレスにするデメリットももちろんありますので注意。

 

↓実際のドローン空撮写真一覧はこちらから↓

 

何卒宜しくお願い致します。

 

コメントを残す