エギング

ナイトアジング後のデイエギング

前回の記事で、イオンの買い物かごを他店で使っているのを見て、盗んでるんじゃないか?って書いちゃったんですが、どうやらマイバスケットというイオン独自の取り組みの持ち帰り可能な買い物かごのようです。

※イオンのマイバスケットについてはこちら

無知で本当にすみませんでした(㎜)。

 

ほいで

 

ナイトアジングa.k.a 夜のアジ釣り タイトルとは違っちゃいますが、この日は気合を入れてイカを狙いに。基本的に昼に高活性の個体を見つけて目で見...

 

結局夜はアジングになっちゃって、明け方から本格的にエギング開始。とにかくランガンで高活性個体もしくは群れを見つける作戦。たどり着いたのは某磯、というか岩場というか、海。

頭の中で細かくブロック分けして、丁寧にエギを通して探っていく。

異常無し。

異常無し。

異常無し。

異常n・・・あり!!

エギを回収寸前にやる気マンマンのコブシメが急接近。というか急接近するまで全然気づかなかった。これはもう獲ったも同然。

エギ水平キープの抱かせ姿勢で勝負を決める。

よっしゃー!最高。使用したエギはボロボロの金アジカラーのやつ。

キープ。頭に締め具を刺して持ち帰る。

860㎏じゃなかった、860ℊありました。ナイスサイズ。

※ちなみに何度でも自慢しますが、自己最高は7,440ℊ。

 

その後になんとかチビアオリちゃんもキャッチ。これは目で見ながらの釣りで楽しいやつ。

いや~エギングって難易度めちゃくちゃ高い。何人かでやったほうがモチベーションも保てるし、効率的に探れるからいいかも。あっ、ガイドやってますので↓(わざとらしいですが)

奄美大島 陸からの釣り&観光地ガイドご利用案内奄美大島で手軽に釣りを楽しみたい方、船はちょっと苦手という方へ陸からの釣りツアーをご案内させて頂きます。お1人様から催行OKで2名以上は割安となっております。おまかせフリープランの島内観光地巡りも承っておりますので是非ご利用下さい。また小学生以下は無料となっております。 ...

らいちゃん

コメントを残す