メッキ

青い春が来た

人生という名のモンスターは、容赦なく心のロッドをぶち曲げてきます。

ガイドが吹っ飛ぼうが根本から折れようが止まる事はありません。

そして終わりの見えない負荷に耐えられなくて、自らラインを切ってしまう者もいます。

ただし、繋がってさえいればいつかは獲れるはず。

獲ったものにしかわからないものがある。

つりを。ポエム始めました。

 

 

ほいで

ベイト(魚のエサとなる小魚)があまりにも小さいので、クリアカラーのルアーを購入しました。うち一つは特級呪物に指定されている『ポップクイーン50F』。これから釣れ始める予定のショゴ(カンパチの子供)ようにも使えます。

そしてもう一つはLGヘビーミノー50S。今まで買ったことのない小エビの集合体みたいなカラーを買ってみました。↓商品はこちら

 

そして某日、某所

いつもの様にトップから攻めるも、何も反応無し。

最近ダツさえも見ないですが、それだけ表層にベイトもいないって事なのかもしれません。

痺れを切らしてジグも使ってみましたが、何も無し。

ん〜難しい。

 

そしてポイントを転々とし、たどり着いた風上の駆け上がりポイント。

LGヘビーミノーをフルキャストからのカウント10ぐらい沈めてから、ただ巻きで中層付近を探ると、回収寸前にソレは来ました。

 

ゴンッ

 

キラッと輝くサファイヤのような青。しかもデカイ。

回収寸前のHITは刺さりが甘いことが多いので、落ち着いて追いあわせをいれて、念には念をの網で丁寧にキャッチ。

うおーーーーーーーー

ヒャッハー−−−−−−−−−−

久しぶりに釣りました、デカカスミメッキ。

この美しい青に惹かれる者が後を絶たない。キャッチ・ファイト自体はそんなに難しくはありませんが、なんせルアーを食ってこないので、捕獲レベルは高いです。

やはりクリアカラーが効いたのか?

この一匹で大満足の一日となりました。

 

と、

 

オリジナルTシャツのメッキデザインを作成しました!

その名も『デカメッキ四天王』

上がアレで、下がアレで・・・まぁ簡単ですよね。(煽る)

真ん中のバッテンはメッキの『メ』の字をイメージしました。そして右下にうっとうしい『つりんちゅ』のロゴ入り。

ヌルっと運営中のネットショップ『つりんちゅの店』で絶賛発売中!!↓

https://turinchu.base.shop/

 

サイズもS〜XXXLまで揃えております。

何卒よろしくお願い致します!

コメントを残す