釣行

美味い魚釣り

春はあげぽよ

 

今回はあるターゲットに狙いを定めて出陣。

曇り、濁り、程よい風、ベイトの群れ。

四暗刻状態。

これはポイントを移動せずに粘ったほうが良いパターン。

のはずでしたが

あまりにも何も起きずに、ラン&ガン中毒者は我慢できずに移動。

とりあえず『一匹』を釣りたかったので、まぁいるとしたらココでしょう。

という場所にポッパーをピンポイントキャスト。

 

バシュッ

 

バシュッ

 

やはりいた。おそらく小メッキですが、フッキングしない。

スレるのが先か、HITするのが先か・・・・結果は

ワイ氏の勝ち。正体はカスミメッキちゃんでした。なんか最近カスミメッキばっかり釣ってるのは気のせいか?

一応毎回紹介していますが、HITルアーはマリアのポップクイーン50F

目立ちクリアっていうカラーらしいですが、どっちやねんってツッコミたくなるのは少数意見でしょうか。

 

その後も主にターゲットに狙いを定めて、トップ・中層・ボトムを探りますが何もなし。

最終的にボトムをタイトに攻める釣りに移行し

イトヨリダイ

これもイトヨリダイ?

イトヨリダイ系のやつを3キャッチ。これは美味いやつなのでお持ち帰りしました。

HITルアーは3個700円ぐらいのやっすいジグ。リアのトレブルフックを外して根がかりしづらくしています。これは3匹目が吐いた?(よく見てなかった)

小エビ。

春はコイツパターンなのか?

よくわかりませんが、『困ったらボトムを狙え』って白亜紀からの言い伝えがあるので、ジグのシングルフックのみはマストアイテム。安物じゃなくておすすめ商品は月下美人のプリズナー。ライトタックルですと10gあれば十分だと思います。

 

例の美味しいあいつ。いつ釣れるかな〜〜〜

 

 

コメントを残す