釣行

事件と事故の両方〜前編〜

暑くなったり寒くなったり

ゴートゥーしたり緊急事態宣言出したり

まん延防止と言いつつオリンピック開催に向けて頑張ったり

イカれてしまいそう。

 

ほいで

 

まずは宣伝

つりんちゅの店

のデカメッキTシャツに、カラーを増やしてみました。価格も統一しており、購入しやすくなったかと思います。是非一度ご覧頂ければと思います。

購入額8,500円以上で送料無料となります。

↓購入はこちらから↓

つりんちゅの店

各種カード、コンビニ払い対応しています。

 

ほいでほいで

 

本題まずは手のひらアジ氏作の『豆ペン44F』ラブ注入完了。

コトヒキもキャッチ。動かし方でかなり移動を抑えたドッグウォークが可能で、シャローをぴちゃぴちゃ跳ね回っているベイトを演出できました。

釣れた!というより釣った!という操作感を感じられるルアーです。

購入はラクマorメルカリで

手のひらアジ氏 メルカリ

手のひらアジ氏 ラクマ

 

と、結局宣伝2連チャンになりましたが

この日はベイトが全く見当たらない&強風という状況。ただ薄っすら濁りが入っていて、何か起こりそうな雰囲気。

とはいえ朝マヅメから入ったのに苦戦。

結局ジグでボトム攻めをして

日中にキントキをキャッチ。しかも中々デカイ。

本来の目的は、ぼちぼち予約の入っている釣りガイドに向けての現地調査で『ヤミハタ』の活性確認をしたかったのですが、じぇんじぇん食ってこない。というか姿すら見ない。

まぁ『ダメでした』っていうのも貴重な情報なので、これはこれでナシよりのアリ。

 

ストレス発散でポッパーボッコボッコ言わしたろ。

ポップクイーン50をフルキャスト。

 

ボコっ

 

ボコっ

 

おぉ〜この強風でこの操作テク。我ながら上手やんけ。

 

ボコッ

 

ボコっ

 

ズボンッ

ひえっ

 

ギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリ

 

おいおい、またあかんヤツ掛かった。

しかも食った瞬間にヒレが見えたので、たぶんアイツ。デカすぎだろ。

0.8号ライン、フック#10。いける?

 

ギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリ

 

止まらん、重い、潜る。

魚の頭の向きを意識&竿の角度を無理にあげすぎないように、誘導。

最後は強引に寄せてランディング。

 

よっしゃー!!やっほーーーーーーー!!


もはやメッキとは呼べないサイズのロウニンアジ。ほぼ60。

注:それでもメッキと呼ばさせて頂きます

 

直近で50オーバーのオニヒラも釣っちゃてるし、運気上昇中か?

ルアーが無いと思ったら丸飲みされていました。これはラインが切られてもおかしくなかった状況ですが、むやみやたらに長いファイトをしないのはこういう場合にも有利に働きます。

ポップクイーンは案の定破壊されて、中に水が入る状態に。

でもこれは名誉ある殉職。

でっけーの掛けてくれてサンキュー!!

 

今回のロウニンアジは事件扱いとさせて頂きます。

そしてすぐ事故も発生

 

つづく

POSTED COMMENT

  1. […] 事件と事故の両方〜前編〜暑くなったり寒くなったり ゴートゥーしたり緊… […]

  2. 手のヒラアジ より:

    2連荘でCMねじ込んでいただき、ありがとうございました。w
    おチビも楽しむ余裕、羨ましすぎです。(^^;
    暑くなったらTシャツ買いますよ〜。(^^)
    ・・・サイズあるのか?www

  3. turinchu より:

    微力ながらですがm(_ _)m
    おちび軍団の活性も上がってきたので、ますます活躍できる時期がやってきますね!

    Tシャツは一応XXXLサイズまであります。デザインももう少し増やすように頑張ります!
    ご無理なさらずに、気に入ったものがあればで是非m(_ _)m

コメントを残す