ガイド

久しぶりのガイド!!

ハイサイ!

 

今回は超久しぶりのガイド釣行記事です。やはりガイドの予約が入るととても嬉しいですし、やる気がみなぎります。

お客様は常連のT様。

だいぶ夜が明けるのが早くなってきたので、集合したときには薄っすら明るい程度。そして目指すは最近デカメッキがやたら釣れたポイント。まぁ同じ場所で同じ魚が同じように釣れれば苦労しないですが、少しでも釣果を出したかったので2匹目のドジョウ狙い作戦を決行。

 

んが

 

無反応。笑。泣。早。安。旨。

 

ま、まぁ。始まったばかりですし、雰囲気バッチリなので焦らずにランガンを開始。

この日のファーストフィッシュは

まさかの『オオクチユゴイ』しかも僕が釣ってしまった。

軽い気持ちで足元探ったらアッパー気味で食ってきましたし、ほぼ海水の場所だったのでビックリが驚きました。

そしてその後すぐにT様もデカコトヒキをキャッチ!!

コトヒキは外道感はありますが、トップで食ってくる迫力&そこそこパワーがあるので、面白い魚。ありがと〜

その後も超絶きわきわキャストでT様、ギンガメッキもキャッチ。

 

出だし好調。

この日は久しぶりのガイドを祝福してくれているかのような活性の良さ。

その後も僕が開拓しておいたところを投げてもらい

しっかりおちぬちぬをキャッチ。40のグッドサイズ!!

この日は全体的に活性高かったですが、なによりチヌの数がエグかったです。

まぁ警戒心高すぎて中々くってきませんでしたが。。。

そして、お昼を食べつつ作戦会議をして午後の部

さっそくトップでメッキをキャッチ。もうホントこの日は上出来すぎます。

ガイドする身としては安堵&安堵。

ちゃっかり僕もジャックを釣ったり

キントキも釣りました。

 

バケモノは出現しませんでしたが

ザ・奄美ライトゲームガイドって感じの一日でした。これはこれでOK牧場。

 

久しぶりのガイドは天候にも恵まれ、釣果にも恵まれた一日となりました。

T様またのご来島お待ちいたしております!

 

ペカツー(´・ω・`)⚡

コメントを残す