メッキ

リベンジベンジ

ぷー
ぷー
オレンジレンジみたいに言うなし

 

この日はチラッとだけブログには書いていた、40〜50かと思われるメッキを2回もバラしたポイントへリベンジに。

三度めの正直なのか、二度ある事は三度あるのか、七転び八起きか、四苦八苦か・・・・

(ことわざって適当だよな〜)

 

ポイント到着。1回目、2回目より若干風波が立っている感じ。

そのときは2回ともベタ凪だったので、ダイワのモアザンペンシルの、フラッシュピストンマッハ巻きで捕食スイッチを入れて食わせました。

 

が、今回は風波があったのでもっとアピールしたくて、結局いつものマリア ポップクイーン50Fで勝負することに。

 

若干のベイトっ気はありましたが、1時間近くアタリ無し。しかも同じ場所で1時間。

ランガン慣れしている僕としてはもう移動したくてウズウズ。辛いですが、それで釣れた事も多々あるし、なんとなくカンで食ってくる気がする。

まぁ〜ダメでも、それはそれでいい勉強!と割り切って、引き続き同じポイントで粘っていると、なんの前触れもなく突然来ました。

 

バコンッ

 

ロウニンのような根に張り付く動きを見せましたが正体は・・・

 40オーバーのヲニフィラジでした!!

正直バラしたのはこんなもんじゃなかったですが、これはこれで十分嬉しい釣果ですし、リベンジ成功といっていいでしょう。何度釣っても嬉しい。サイコーーー!

 

おまけ

久しぶりに野猫を発見。暑いだろう、お腹空いてるだろう。過酷やな。

島の猫カフェ行ってみたいけどオッサンが一人で行きづらい問題。

https://gatti.amamin.jp/

 

コメントを残す