修理・メンテナンス・考え事etc

さよなら奄美

某日、奄美を発ち関東某所に引っ越し完了。

関東から島に帰郷して、4年ちょっと釣りをしまくってブログを書きまくりました。すべてを振り返るにはあまりにも多く、かといって思い出せと言われても、ふわっとしか思い出せない島での釣り三昧の日々。ただただ湧き出るのは、釣果というよりは島生活で出会えた方々への感謝と、らいぷーと出会えた事への感謝。

『人生は問うものではなく、人生に問われている』

何度も恨み辛みハラミカルビを書いていますが、ドンピシャコロナだった件も含め、何が起こり、何を感じ、今後どう動くかは自分次第です。

と言いつつ、自分一人で出来ることなんてタカが知れてるという事もヒシヒシと感じたこの数年。本当にいろいろな方々に助けられてばかりでした。

 

どこが前かもわりませんが、進み続けなければ石にも棒にも当たらない。

とか

病み気味な事を考えたり 病んでませんので心配なさらずに

範馬裕次郎が産まれた時に、全生物の格が一つ下がった様に、僕が島を出たら全島内の魚の活性が一ランク上がるだろうな。とかアホなこと考えたりしたりまったり。

最後に空撮マップを公開できたのが、自分なりの置き土産かな。

とにかく

釣り&ブログは僕のライフワークなので、今後は『奄美つりんちゅ関東編』という頭が痛いタイトルで継続します。釣行頻度は激減するかと思いますが、釣行後はかならず記事を書きます。

誰に見られなくても書き続けますので、『あいつ生きてるの?』って気になったらブログを開いてみて下さい。宜しくお願い致します。

 

 

長々とポエムを書きましたが、以下の引っ越しの様子と、ブログ未アップの釣果写真をどうぞ。

機内から見えた喜界島。もう少し近ければ空撮マップ用の写真撮れたな〜。それにしてもリーフエッジだらけやん。

めちゃくちゃ久しぶりにJALに乗りましたが、着陸態勢に入ってからの景色は成田空港とは全然違う。あ!あそこは釣りした事ある場所だ!ってな感じで、田舎者丸出しで窓から景色を見ておりました。

アクアラインの千葉側。ウェーディングで有名な盤州干潟ってこの辺のことだよな?とかとにかく釣りポイント探索をしてしまうのは病気of病気。

ドローン持ってきたし関東で飛ばせんかな〜、規制厳しそ〜

最初に感動したのは、とんかつ屋。

内地のとんかつ屋はごはん、キャベツ、味噌汁がおかわり無料。個人的に牛丼に並ぶ関東のソウルフード。最高。

ロウニンアジかよってぐらいのバイトで平らげました。

そして今回の引っ越しでの一番のネック、らいぷーの空輸。

上記写真は羽田到着時の、泣くことすらできなくなって固まっているらいぷー。

出発時は受付中に響き渡るギャン泣きで、こっちも泣きたくなるぐらい不安になりました。荷物到着場で速攻で生存確認をして、ひとまず安心

 

到着初日はただでさえ怯えモードだったのに、まさかの関東震度5強。ちなみに僕は311も東京で経験していますが、それ以降では初の5強らしい。

今後僕の事をナマズと呼んでくだい。

※古くからナマズが暴れると地震を起こると言われています

この辺は説明すると長くなるのですが、先住猫とのご対面。

らいぷーうつ病事件や先住猫との隔離突破事件もあり、ここ数日ドタバタでしたがようやく落ち着いてきました。

恒例の定期猫で、先住猫ちゃん達も紹介致します。

 

最後に

釣果の未アップ分LGヘビーミノー50㎜のクリアカラーで尺カスミメッキ。やはりサーフだとカスミ出やすいかもです。

これはルアーとほぼ同じサイズのオキフエダイ。ヘビーミノーのピンクで。

カンモンハタも元気で、中層まで食ってきました。これもLGヘビーミノー50㎜

これはトップで久しぶりのおちぬちぬちぬ。

LGポッパーで浅場をネチネチ攻めてだしました。他にもHITあったのですが、例のごとく中々フッキングしなくて悶ました。

 

最後に

でーーーん!

まさかのコバンザメ。某南部の養殖場の餌で育ったやつではなく、遠浅のリーフ地帯でのキャッチ。

目前に寄せるまで、何の魚かさっぱりでしたが、まさかコバンザメが釣れるとは・・・・・。HITルアーはこれまたLGヘビーミノー50㎜のクリアカラー。

 

 

 

これにて島での釣果は以上です。最後まで楽しませてくれた奄美に感謝。

やっぱり島は好き。またいつか戻ってくる可能性は高いですが、それはまた追々。

 

という事で

 

さよなら奄美

 

ぷー
ぷー
いきなり締めおった

POSTED COMMENT

  1. 手のヒラアジ より:

    ども〜。
    奄美つりんちゅさんが奄美を後にするってのは、断腸の思いでしょうね〜。
    手のヒラアジがメッキやめるようなものでしょうから。(^^;
    ご察し申し上げます。m(__)m
    とは言え、お近くにいらしたようですので、あらためていらっしゃいませ。w
    知ってました?
    関東でも釣りってできるんですよ。www
    ってことで、落ち着いたらご一緒しましょう。(^^)
    引き続き、よろしくお願いします。(^^)

  2. turinchu より:

    なかなか思い切りのいる決断でしたが、間違ってなかったと言える行動ができればと思います。
    関東におじゃまさせて頂きます。(*´ω`*)
    機会がありましたら是非、関東の釣りを教えて下さい。

  3. TAT より:

    えーーーーーーーーっ!?
    そういう流れでしたかーー。

    秋冬奄美行きますのに、会えませんやん‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    関東メッキ界はコワイオジサン多いですから、気をつけて下さいね(ウソ)。

  4. turinchu より:

    僕がいないので、メッキもすれてないはずですよ。笑

    怖い人に絡まれないように、コソコソやりたいと思います(゜゜)

コメントを残す