関東

とりあえずワームで実釣。

保育士やら看護師、介護士って肉体的・精神的負担が大きいかつ

人手不足なのに賃金や労働条件が改善されないって悪循環だよな〜。

同じ様な業界はもっとあると思いますが・・・。

 

ほいで

 

今回は事前調査したポイントで実際にルアーを投げてきました。

↓ポイント調査時の記事はこちら

関東釣行記 とりあえず現地調査こんにちは 『釣りをしないつりんちゅは、ただの豚』でおなじみの豚こと豚です。 今回は関東釣行記の第一歩として、ポイント調査に行っ...

投げるのはワーム。

ボトム(底)をズル引きすれば何か食うでしょう!

 

と考えていたのですが

 

思ってたより深い

 

2〜3メートルしかないだろうと思ってたら、5〜7mはありそうな感じ。

時折バス釣り?らしきボートが通るのでやはり深い。

 

簡単にランガンできないので、一箇所で粘る釣り。

すると

10〜15cmほどのフナ?らしきものが、ワームを追ってきた。

動きを止めて様子を伺うと、チョンチョンとワームを咥えては離す。

一か八か合わせを入れますが、フックには程遠い場所を食ってきてるので

フッキングするわけもなく・・・・・。

 

もっと小さいワームならいけるか?

 

と、頭を悩ませていると

なんかデケーのが足元にいることに気づく。

いつからいた?しかも2〜3匹いる。ワッツユアネーム?

ワームには興味をもつものの口を使わないでの、

インチキルアーのマイクロタイラバこと『魚子ラバ』でアピール

 

んが

 

アウトオブガンチュー。

難しい。

 

有識者によると、『あの魚』らしい。

狙ったことないし、狙って釣る魚なのかわかりませんが、

ちょっとチャレンジしてみたいと思います。

 

朝ごはん時の左からぷー・らい・しじ

あさちゃんは密を避けていました。

コメントを残す