修理・メンテナンス・考え事etc

中古ルアーをまさぐってきました。

車検費用、自動車税、ガソリン代、駐車場代、保険代、修理代、洗車費用

島を出てこれらが無くなっただけでマジ快適。

やはり島はバスがもっと利用しやすくなるといいな〜、誰かお願いします。

 

ほいで

 

ヒーマーだったのでチャーリーでルーアーをカーイーに行きました。

特にほしいものがあるわけじゃなかったので、タックルベリーの中古ルアー調査へ。

結果トップルアーを4つ購入。紹介します。

ダイワTDペンシル 550円

これはなかなかいい買い物ではないでしょうか。

もう売ってないはずですし、新品でも1,000円は軽く超えるはず。はずはず。

大きさ書いてないけど80㎜かな?フローティングかシンキングかわかりませんが、爆速で水面を走らせるのであまり気にしてません。スレ気味のデカメッキに効くんですよね〜

 

つぎは

Michael force? 220円

見た目がタイプだったのと、安かったので買ってみました。

あまり有名なルアーではなさそうです。そしてアイが横向きなのがめっちゃ気になる。

200円ならいいでしょう。

BB POP65 110円

ケンクラフトってメーカーであってるのかな?

完全にメッキ用で購入していますが、近隣で動きを確認したいと思います。

にしても110円で50〜60㎜近辺のポッパー買えるって素敵やん。

 

謎ルアー 440円

ラパラっぽい顔つきしてるんだよな〜。しかも440円と強気の値段設定。

多分いいやつかもしない。

 

合計4つで1,320円(税込み)なり。

他にも気になるルアーありましたが、今回はこのへんで。

 

暇つぶしも兼ねて、今後も対メッキ用としてトップルアーをボチボチ買い集めたいと思います。

実際にメッキの口にかけるのはいつになるのか・・・・。

 

↓おまけルアーケースをまくらにするしじみくん。

POSTED COMMENT

  1. てとらぽっと より:

    良さげなポッパーを仕入れましたね(^^)

    マイケルはTIFAが出してたやつです。(30年位前)
    飛距離は出ませんが良いルアーだったと記憶してます。
    TIFAは吉祥寺の釣具屋が仕掛けたブランドで、有名なバスプロも携わってました。

    4枚目はレーベルのPOP Rっぽくないですか。
    古の逸品ですね。

  2. turinchu より:

    こんなに安くいい感じのやつ買えてラッキーでした。

    おぉ〜さすがです。
    古いルアーの事全然知らないので、とてもありがたいです。
    謎ルアーの謎がとけてスッキリしました。笑

コメントを残す