いろいろ

ぶひゃひゃ

暇なときにフラッと釣りに行ける環境で生活したい。理想は海上に住みたい。

 

ほいで

 

今回はXデーに備えて、タイラバ他を購入しました報告

・メジャークラフトのタイラバ 100g×3個と80g×4個

・シマノ ピットブルー×4 1.0号 200メートル スーパーブルー

・シマノ エクスセンス リーダー 16lb

 

タイラバなんてそうそう行かないですし、S社やD社のやつは高すぎて地下強制労働施設での儲けが全て飛んでしまうので、メジャークラフトのやつにしました。

今や標準となった誘導式であり、口コミ等でもちゃんと釣果出てるらしい。

これは今回のタイラバで使うリーダーですが、島でのライトゲーム用としてもいつも買っているやつ。

何回か紹介していますが、芯が固く外装が柔らかいので、PEとの結束強度が強く、フロロの低伸度による高感度も両立しているお気に入りライン。

これは両軸リール用に買った1.0号の200mのPEライン

0.8号買おうか迷いましたが、これまた島でのデカブツも想定して1.0号に

ぷー
ぷー
いつ島に帰るつもりなんだよ

つりんちゅ
つりんちゅ
軍事機密です

これを22ステラ ベイトモデルに巻きます。

何気にラインマーキーで初めてベイトリールの糸巻きをしましたが、なんの問題もなく綺麗に巻けました。

正直ベイトリールのあっちこっちについているレバーやらダイヤルやら、一体なんの調整なのかよくわかっていません。基本ドラグとハンドブレーキだけで勝負しております。

 

そしてXデーはもう間近。

 

あぁ〜〜釣れたわ〜〜〜〜

コメントを残す