船・ボート

魚探ばっかり見てたら気持ち悪くなりました

この日の空模様。ちょうどええ

出船じゃーーーー!

この日の目標は『魚探をうまくつかいこなすこと』

事前にユーチューブで勉強&説明書をイチから読んで挑みました。

その成果。と言いたいところですが、偶然マルヒラアジをキャッチ。

基本的に魚反応がある場所を探しても何もHITしないし、流されてすぐポイントがズレてしまう。

この不自然な中層の反応なんかも魚っぽいですが、なんにも起こらない。ベイトフィッシュだとしても捕食者いて良さそうなのに・・・・・・

これなんか99%魚群なのに、な〜〜〜〜〜〜んにも起こらない

ジグをいつものストレート系からヒラヒラ系にしてその層を重点的に攻めたりもしますが、何もナス。

魚探に絶対関係ないエスオ

これも何も反応ないとことでキャッチ

ESO

これもほぼ魚探関係なく、これまでの実績箇所でHIT。アカハタちゃん

魚探なんでくそくらえじゃー!と、潮目を狙ってみると

ヒメフエダイをキャッチ。

他にも大物が掛かったんですが、余裕ぶっかまして動画撮ろうとした瞬間抜けました。

結論。フィールドによると思うんですが、魚探はあくまで水深や底質を見るのを重視して、魚の群れはスパイスぐらいで見ることにしたほうが良さそう。

あと

魚探見すぎると気持ち悪くなります。(船酔い)

胃に何もなかったので、ひたすら胃液を吐きました・・・・・

コメントを残す