これが島人の宝 ~からのアジング~

8月16日(水) 長潮 晴れ

最高33.9℃ 最低26.4℃ 湿度71%

北西の風2ⅿ 海面気圧1007.6㍱ 降水量0.0㎜

以前から気になっていた北部のある地域に潜入。

片道1時間以上かけて、グーグルマップ先生に教えを請いながら

良さげなポイントを発見。

さぁゲーム開始だ!俺のターン!!

ゴソゴソ・・・あれ。あれ~~?ショルダーバックがない。あれ~~?

いや・・・車から降ろさないしな。。。。

ざわ・・

ざわざわ・・・・・

あ、昨日アジ釣ったとき一度地面に置いt・・・・・

ぐにゃ~~~~~~~ん

圧倒的ミス!!

あれから18時間ぐらいたっている

中にはリーダー、スナップ一式、メジャー、プライヤー、フィッシュグリップが・・・。

あいた~もう流石にないな。でも一応確認だけはしようとまた一時間以上かけて前日のポイントに戻る。

あった

しかも良い感じで立てかけてくれている。

沢山の思い出が詰まった僕の体の一部。もはや臓器。←臓器置きっぱなし状態

昨年、関東で7年間連れ添ったバイクを盗まれた、僕のすさんだ心に優しい雨が降り注ぐ。

これが島人の宝。

夕日がいつもよりまぶしい。てか、普通にこの日の夕日でかい。

スポンサーリンク


からの~その場所でフィッシング。

エギ、ミノー、ポッパー、ペンシルを投げてみるも、何か茶色い物体のチェイスが1度あるのみ。

そして、日も落ちきり、外灯も付いたところでナイトアジング開始。

前日サメ事件が起こったポイントにまたメッキがいる。浮遊物もほぼ昨日のまま。

昨日と同じように↓赤マルのポイントへポチャンとワームを落とすと。

丸飲み!

サメに襲われないように一気にドラグを締めて短時間決戦。

アジングタックルでのメッキとのやりとりは楽しい!

人はいいし、釣場だらけだし、やっぱり島って最高。

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


海釣りランキング




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




コメント

  1. 真魚 より:

    初めまして、兵庫県の釣り好きの真魚と申します。
    来月中旬、初めて二泊三日で奄美に旅行することになり、合間にエギング、アジング出来ないかなぁと調べてたら、こちらのブログにたどり着きました(^_^;)

    ばしゃ山と山羊島に宿泊予定ですが、釣り場マップを見ると少しは釣りも出来そうで楽しみです。いい情報ありがとうございます♪

    しかし沖縄以上の島人の宝島ですね。ますます楽しみになりました(^^)

    • turinchu より:

      はじめまして。ブログ見て頂いてありがとうございます。
      釣場マップ全然手入れしていなく、情報少なくて申し訳ないです。笑

      ばしゃ山近辺ですとやはり宇宿漁港で、山羊島近辺はエギングの絶好ポイントです!
      ダメな時は大熊漁港・長浜港が近くていいかもしれません。
      アジングはメッキですと比較的どこでも釣れるのですが、メアジになると僕自身島の南部でしか釣ったことないです。
      でもアジ以外の謎の小魚も釣れるので、それはそれで面白いと思います。笑

      ぜひ奄美を満喫していって下さい!

  2. 真魚 より:

    こんばんは♪
    早速の返信ありがとうございます。おまけに釣り場紹介までいただき感謝です(^^)

    あくまで観光メインですが、なんとか奄美の魚やイカに出会えればと思います。鶏飯も楽しみだったりします(笑)

    あとは台風が来ないことを祈ります(^_^;)
    ありがとうございました♪

    • turinchu より:

      こんばんは。
      しばらくはガンガン釣りするので、今何が釣れてるかな?ぐらいでも情報になれれば幸いです。鶏飯は間違いないですね!
      お土産用っていうのもあって、個人的には二日酔いの日とかに食べやすくてオススメです!

      台風がこないように、僕もお祈りします。笑
      今後ともよろしくお願い致します。