未分類

さよなら2018年

今年最後はアオリイカを釣ろうと、久しぶりに磯に出撃しましたが、エギに猛アタックしてくるギンガメアジをブランカで一撃。思惑通りにいって気持ちいいやつ。

 

多分シルバーの部分が、ベイトフィッシュのサイズとピッタリな感じ。

 

 

ほいで。

 

2018年もあと数時間。今年を簡単に振り返りたいと思います。

 

思い出に残った釣りベスト3

 

でかすぎ~ダブル記録更新~なんて日だ。7月17日(火) 中潮 最高32.3℃ 最低26.3℃ 湿度80% 平均風速1.8ⅿ 最大風速南東4.3ⅿ 海面気圧1...

トップチニングでオオクチユゴイとチヌのダブル記録更新をした日。

よれよれのメジャーなので怪しくはありますが。。。

トップゲーム自体、楽しい思い出がたくさんできましたが、これは今年1のトップゲーム。

 

2位

2018年奄美タチウオ探しの旅 第一話~旅の終わり~1月3日(水) 大潮 最高18.2℃ 最低11.3℃ 湿度66% 平均風速3.4ⅿ 最大風速北5.7ⅿ 海面気圧102...

初めてタチウオを釣った日。これに至るまでに結構苦労したので

姿を確認したときは嬉しすぎてちょっと叫びました。

その他にも釣れる場所を発見できたので、収穫のあった1年。

 

1位

モンスター出現2018年12月21日(金) 大潮 最高24.6℃ 最低18.4℃ 湿度84% 平均風速1.9ⅿ 最大風速南5.1ⅿ ...

記憶に新しい7.4キロという、お化けコブシメを釣った日。

おそらくもう二度と釣る事がないかもしれないレベル。後になってもっと写真を撮っておけばよかったと後悔。触手や顔、吸盤の大きさをもっと分かり易く撮れるとよかったかな。

 

その他にも沢山の思い出ができた充実した年でした。

 

今年の反省

・ブログの誤字脱字が多い。

・釣りポイント紹介を全然追加していない。

・手作りルアー等の、その後の実績が悪くて結果報告できていない。

・年始に立てた目標をうっすら達成した事により、その後の目的・目標意識が低下。

他にも反省点は沢山ありますが、上記は特に要改善です。

 

来年の目標

・空撮をする

これはマストです。年明け早々に購入します。

ドローンを買うかカヤックを買うかで迷いました・・・。

月に1か所以上は撮るように頑張ります。

釣りポイント紹介にもなると思うので乞うご期待。

カヤックほすぃ

 

・ショア青物に力を入れる。

GTと戦えるタックルが無いので、

できれば中~大型のカスミアジ、オニヒラアジを攻略したいと思います。

GTタックルほすぃ。

 

・アカイカを釣る

キロを超えてくる大型のイカ、アカイカを釣ってみたいので、基本的に日中のエギングがメインでしたが、アカイカが釣れるとされる夜のエギングも積極的にやっていきたいと思います。

 

らい
らい
それではみなさん

 

ぷー
ぷー
しがないブログですが本年はお世話になりました

 

つりんちゅ
つりんちゅ
良いお年を!

 

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村