メッキ

やっべっぞ

久しぶりのデカメッキ報告。

 

風の強い朝。あまりの強風にルアーはもちろん、ラインが吹き飛ばされて障害物に引っかかりそうになる。あまり条件はいいとは思いませんが、ナイトメッキでちらほらメッキを確認していたので、狙ってみました。

 

トップだとルアーが流されてしまうのと、風波の影響で全然アクションできないのでLGヘビーシンキングミノーからスタート。

トップ近辺じゃ反応がないので、10カウントぐらい沈めてから巻き上げて探ってみると20㎝前後のメッキ軍団がワラワラとついてくる。

これは掛かるサイズ。

よっしゃーーーと気合を入れて早巻き、遅まき、てゅ・・とぇ・・・とぅいっちを繰り返すも追ってくるだけで食ってこない。ずっとやってるとついに追ってすらこなくなる。

くそ~と半分やけくそでピグミーポッパーをぶち込むと

 

バコン!!

 

よっしゃーーーナイスサイズ!!ポッパー凄いな。

 

 

良型が活性高いとテンションがぶちあがる。

次!!!

 

バッシャン!!!

 

フッキングならず。

うひょーーード派手やな。でもちとド派手すぎる気が・・・

 

ざわ・・・

 

何度かやってると、大体スタンバってるポイントが絞れてくる。そして何度か

 

バッシャッ

 

っとド派手バイトが。朝は元気いいね~~~~~~♪

 

ざわ・・・・

  ざわ・・・・・

ざわざわ・・・・

 

そして

 

バコンッ!!!

食った!!

 

ジャーーーーーーーーーーーーーー

 

ふぁ??そらしど↗???どしらそふぁ↘???

いや、おっき。絶対30㎝とかじゃないって。半端ないって。

 

ジャーーーー。ジャーーーーーーー。ジャーーーーーーーーー。

 

バラシ恐怖症でドラグをきつくできない。幸い根も無いし開けた場所なので無理はしない事に。キリスト様お釈迦様アッラー様!!おねげぇしますだ。獲らせてくれーーーーー

 

ジャッ!ジャッ!ジャッ!!

 

ようやくスタミナが切れたっぽいところで、勝負に。

ドラグをグッと締めて水面に顔をださせ空気を吸わせる。

 

慎重に慎重にランディング・・・・・

うひゃーーーーーーーきたーーーーーーーーーーーー

ギンガメアジ※WEB魚図鑑参照

久しぶりぶりざえもんの50オーバー!

 

震えた。そして周りに誰もいない事を確認して

ウォーーーーーーーー!!

雄たけび(奇声)をあげる。本当に嬉しい。

 

しかし。

 

後日また幸運が・・・・。その記事は後程。先に右手首死亡の記事書きます。

激痛が痛てぇ。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す