エギング

ディスイズガイショク

 

前回のナイトアジングから、車中泊し朝マヅメ撃沈からの朝食。

食料調達メアジング2019年4月6日(土) 大潮 最高22.8℃ 最低18.5℃ 湿度77% 平均風速2.1ⅿ 最大風速北北西4.5ⅿ 海面気圧10...

今回の外食はかなりエエもんができる予感。なぜならこのような素晴らしい缶詰を発見したから。↓

ジャガベーコン。しかもチーズソース味。

これとゴハン混ぜたらリゾット的な感じになる事不可避説。

意気揚々と開封!!

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

( ^ω^)・・・なんか思ってたのと違う。

 

まぁ牛丼のパッケージ詐欺よりましか。。。↓参考画像(これにはビックリしたな。。。)

ほいで

 

今回はばっちりアルミホイルで包みました。

仕上げに『香りレモンソルト』をぶっかけ完成。

まぁ予想通りチーズ感は全く無く、ただただじゃがいもの存在感。

 

そして釣りの方はというと、

この日はエギングメインでランガンしましたが。

赤ちゃんイカしかいない。2キャッチの1リリース。

小さくて迷いましたが、1匹だけ持ち帰らせて頂きました。

 

 

活性が高いイカをテンポよく探すために、エギ王LIVEで中~表層攻めしました。

※このやり方だとキロイカは掛からないっぽい。

 

にしても小さすぎる。いつの間に産卵終わったの・・・。

 

ジグで遊ぶと

また、また、またアオヤガラさん。

リズミカルなひきがイカっぽくて、一瞬だけもしや?と思いますが釣れる訳ありませんよね。

イカが釣れなさすぎると、石がコブシメに見えたり、ラインが急に動いたように見えたりという幻覚に悩まされます。

一番紛らわしいのはでかいハリセンボンがエギの周りでホバリングするやつ。

 

いや~釣れらんなぁ~。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す