ドローン

ドローン購入

ついに購入しました。ドローン。

DJI社のMAVIC AIRという機種。

4K動画が撮影できて、なによりこのコンパクトなサイズが購入の決め手

手のひらサイズです。

別売りのアタッシュケースを購入予定なので、旅行先でもガンガン撮っていく予定です。

バッテリーの充電もいちいちカッコイイ。

猫にドローン(小判)。箱にしか興味ありません。

 

宇検村のタエン浜を撮影したのが↓こんな感じ

created by dji camera

 

3分間ほどの動画をユーチューブにUP中なのですが、かれこれ9時間経っても処理中。やはり容量がデカすぎるのか??UP完了したら再度ご報告いたします。

ショートバーションは、僕のインスタグラムにUPしていますので、プロフィールのインスタグラムボタンから観てみて下さい。

上記タエン浜と、阿室港をUPしています。

 

使ってみた感想としては

設定は手こずりますが、操作は簡単。

ドローンが写している画像を見ながらの操作なので、飛行機ゲーム感覚です。

障害物を検知して避ける機能や、飛行速度やスピードを制御もしてくれます。

 

ただバッテリー1つあたり飛行時間が21分となっているのですが、バッテリーが低下した時点で手元に戻ってくるので、実質は15~8分くらいじゃないでしょうか。←ちゃんと測ってませんが

 

あと、阿室港ではたまに通信が途切れてしまいヒヤヒヤしました。タエン浜ではそんな事はありませんでした。

原因は不明ですが電波の干渉がなんたらというアラームが出ていました。

やばい電波飛んでる??

 

自動帰還も、何回かは海に着陸するんじゃないかっていう場面があり、慌てて自動帰還OFFにして手動で帰還させたりもしました。

 

そして、今注文中のSDカードが届けば、撮影の画質をもっと上げる事ができるので楽しみです。

 

 

それにしても高い買物したな~

 

しばらくの食事はドロップ飴だな。

 

ふと思ったのですが

 

なんでホタルはすぐ死んでまうのやろ。

 

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す