未分類

ニシムタ君

島にはこのような煽りイカ(り肩)がよくいます。

時速60キロ走行でも煽ってくるこのイカ(り肩)

コンプラばいいのに。

皆さんも気を取られて自分の運転に支障をきたさないように十分ご注意下さい。

らい
らい
お。久しぶりにツノ出てるね~

人間だもんでもんで。

 

ほいで。

 

南部遠征で久しぶりにターポン(イセゴイ)※WEB魚図鑑参照を釣りました!!

何が言いたいかというと、このルアーを見て下さい↑

勝手に命名した『ニシムタ君』というルアー。※奄美のニシムタに売ってます。

過去にも全く反応しなかったチヌ達のやる気スイッチを入れまくった実績もあります。その時期に書いていた記事はこちら↓

まさかのルアーで爆食い8月9日(水) 中潮 晴れ 最高33.9℃ 最低27.1℃ 湿度66% 西南西の風2ⅿ 海面気圧1003.2㍱ 降水量0.0...

タダ巻きでメッキも釣れます。

他にもカンモンハタ、モンガラも釣ってます。

1個200か300円ぐらい。

ただ一つ難点は、『飛ばない』こと。

まぁ~これで飛んだら反則ですけど。

 

以上、煽りイカ(り肩)を描きたいだけの巻。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. 焼きチクワ より:

    俺も土曜日、南部帰りにオバさん煽られたよ・・・
    峠道で軽の厳ついおっさんを煽ってどうすんのって思ったけど(汗)

    • turinchu より:

      小湊〜古仁屋間多いかもです。
      100歩譲ってひらけた場所ならゆずりますけど、峠だとほんと殺意を感じますよね。
      ペーパードライバーなレンタカーも多いのでもっと優しくしてほしいですね。

コメントを残す