修理・メンテナンス

ヘッジホッグスタジオで純正パーツ購入

一応知らない方の為に説明すると、

ヘッジホッグスタジオという主にリールのカスタムパーツを取り扱っているネットショップがありまして、そこでなんと純正パーツも買えちゃうんです。

過去にもパーツを注文して修理した記事を書いています↓

リール修理にも取り掛かる。パーツ購入はヘッジホッグ!!久しぶりの雨なので、この日はメンテナンスしてみる事に。 こちらの魔改造されたリール。 元は12レアニウムの3000番...
パーツ到着!!興奮する本購入!!注文していたパーツが、ヘッジホッグスタジオ様から届いた~思ってたより早い~。 すばらC。 前回記事↓ これか...

 

んで、今回は使っているリールのハンドルノブキャップがいつの間にか無くなっていたので、注文。(ダブルハンドルで2個ともポロリ。もはや製品不良??)

有難すぎる。純正パーツがこんなに簡単に買えるなんて。

 

スクショで簡単に説明。(許可もらってないけど宣伝だからいいよね・・・。)

↓まずはヘッジホッグスタジオさんのサイトへ入り↓

https://www.hedgehog-studio.com/

 

ほしいパーツを図面で調べて

↓こんな感じの文を作成し

↓必要事項を記入していくだけ。

こんなんで買えちゃうんですね~。

しかもアマゾンアカウントでの支払いが可能!!

なに。なんなの。便利すぎてセキュリティ大丈夫なの?っていうレベル。

↓スピンニングや、ベイトリールの性能UPキット(ベアリング等)も扱っています。

ベアリング変えると?増やすと?ものすごく巻き心地が良くなるらしいです。

※僕はやった事ない。

 

今お持ちのリールを卍解してみたい方はお試しあれ。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。