メッキ

台風17号ワズ

でれししし

いつも使っているライトゲーム用のソルトペンシル70Fのもう一個上のサイズ95Fを購入。ショアジギタックルで使おうと思っています。

 

ほいで

 

今回の台風、舐めてたら結構えぐい爆風の風と豪雨の雨。

ゴロタのサラシってこんな?

奄美初?ヒラスズキは出ず。

 

南東の風でもろに受けますが、あえての南部へ

 

ゴツン!!

結構粘ってロウニンメッキをキャッチ!!

風波で表層はえぐい事になっていたので、一旦ルアーを着底させてからスローに巻いているとHIT。

スローに巻くと見切られる可能性はあがりますが、うまく食わせた場合は丸飲みの確率が上がる気がします。

返し付きのトレブルフックを使っているので、こうなると結構厄介ですが、意外とすんなり外れました。(シングルフックにしようか絶賛悩み中。極地はシングルのバーブレス)

 

生命力が強いのも本当にありがたい。

 

ゲロッ

フックを外している時に、ロウニンメッキが吐き出した魚。

黄色い線が入ってるな。。何だろう。サイズ的にはルアーとほぼ同じ。

 

 

たまには他のルアー使わないとと思いながら、やっぱり使ってしまう。

 

朝マヅメで多分スマ※WEB魚図鑑参照

もキャッチ。

この日はスマナブラが度々出現

サイズダウンですが、もう一匹キャッチ。

これは台風と関係あるのかな。。。また調査行こうっと。

この後スタッフが美味しく頂きました。

 

河川調査もロウニンメッキ?が1匹出たのみ。

 

台風後なので化物が出てくるかと思いましたが、ポイント選定ミスったか平常通り。

そしてかなり涼しくなってきちゃいました。(そろそろ長袖?)

 

トップチヌは終焉を迎えそうですが、トップメッキはいつまで釣れるのか。

調査を調べたいと思います。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す