おすすめ

奄美でひたすらランガン

面白い本が出版されたので簡単にご紹介したいと思います。

タイトルは

『奄美でひたすらランガン』

熊本在住の著者が奄美に来た際の釣行記&ポイント紹介です。

一体どうやって撮ったんだろう??というぐらい素晴らしいアングルから撮った綺麗な写真ばかりで、釣り抜きにして奄美ってこんな感じの場所なんだっていう事が伝わります。

 

内容の方も、ガチのランガンで実際に著者が釣ったものを掲載しているので、よく釣りポイント紹介本にある『ここでそれホントに釣れるの?』みたいな疑念は一切ありません。

 

僕が素通りしてしまうようなマニアックポイントや、メジャーポイント、

そ・そ・そこは。みたいな希少スポットも掲載されていて、旅行者のみならず地元民でも楽しめる内容だと思います。

 

これを見ながら同じルートで釣りすればほぼ確実に釣れると思うラインナップです。

ご興味ある方は是非。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 

POSTED COMMENT

  1. 幻の紬 より:

    ポチリました。私の一年間のポイントと照合するのも楽しみです。

    ただ、奄美行きたい病発症が怖い!近くて遠い奄美大島。

    • turinchu より:

      旅行者目線ならではの場所もあると思うので参考になると思います。
      読んでる時は癒されますよ!確実に発症すると思いますが。笑

コメントを残す