奄美の観光スポット紹介~フナンギョの滝&宇宙人?~

今回は、奄美の観光スポットをご紹介させて頂きます。

『フナンギョの滝』暑い時期にぴったりのスポットです。

奄美の中心地から、南部の瀬戸内町古仁屋方面に向かう途中、

住用村の奄美体験交流館近くまで来ると

『フナンギョの滝へ』といった看板が各所に出てきますので

その通りいくと着きます。適当。笑

車で行けるところまでいくと、前回の台風の影響?で土砂崩れがあります。

とりあえずその近辺に車を駐車し、そこから徒歩で奥へ

   

なかなか険しいですが、日陰に入ると山の静けさとひんやりした風が心地よいです。

途中、天然記念物のルリカケスも発見。

そして10~15分ぐらい歩くと到着します。

これがフナンギョの滝です。私の腕だとしょぼく見えますが、実際は高さのある立派な滝です。

スポンサーリンク



そして、はじめて知ったのですが

滝に向かう途中に地球外生命体が・・・・。

ET

どうやら東條小・中学校の敷地内にある様子。

 

結構な完成度。なぜ学校に?笑

そして校門にも

 

おはようタイガーと、さよなら鹿が。←勝手に命名

いや~ニヤニヤが止まりませんでした。

奄美にお越しの際はぜひ?笑

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメント

  1. マエジマ より:

    お疲れ様です!
    今度 お薦めの黒糖焼酎を紹介してください!
    自分 朝日が好き何ですが…それよりもこれだ!って有ります?
    まぁ それぞれ好みますが有りますからね。
    お酒シリーズ待ってます❗

    • turinchu より:

      お疲れさまです。
      お薦めですか!ん〜正直に言いますと、オススメできるほどの知識がないです。
      申し訳ないです。

      黒糖焼酎って、種類がたくさんありすぎて網羅できないので、一口を何種類も飲み比べできるお店とかあると面白いですね!

      知合いに聞いてみて、そんなお店があれば、ご紹介させて頂きますね!そこの人に聞いた方が絶対いいお酒見つかると思いますので。