メッキ

定期釣果写真放流

楽しく酒飲めない奴は飲み会参加禁止条例制定

ついに入手!!

DUEL『LGヘビーミノー 50㎜』

キタキター。嬉しい。

同メーカーのヘビーシンキングミノー50㎜をこよなく愛する僕としては買う以外の選択肢はありません。

ヘビーシンキングミノーとLGヘビーミノーを投げ比べた感想は

◆ブリブリ感が和らいで泳ぎがナチュラルになった(気がする)

◆飛距離はそんなに変わらない(気がする)

以上。※テスターには一生なれません。

 

あとはカラーが豊富なのが嬉しい。今回買ったのは「クリアーシラス」ですが、他にも「ケイピンクレッドグリッター」というアミエビを模したクリアカラーや「グローチャート」というクリアカラー&夜光というエグイものまで。

濁りが入ってない状態でのクリアカラーは釣れます。(気がする)

 

そして悲劇はいきなり訪れます。

 

ドちゃ濁りのフィールドだったので、ピンクイワシを投げておぉ~良い動きだな~。

釣れそうだな~と完全に気が抜けた状態で

 

ズドン

 

あかんヤツが食う。しかも根に擦れる感触がビンビン伝わる。

一旦様子をみると、やはり根に潜っている。ジャックか??

張らず緩めずで1分ぐらい待つと

 

グググググ

 

ファイト再開!!

 

思いきや

 

ふわっ

 

圧倒的ふわっ。

買ったばかりのルアーでそりゃないよ。吐き気が止まらぬ。

すぐさまショアジギタックルに切替え、バイブレーションで底近辺を探ると

 

ズドン

 

うほっ、きた。もう抜き上げに掛かってるレベルのフッキングで瞬殺。(殺してません)

40近いヤイトハタ※WEB魚図鑑参照でした。

さっきのヤツじゃないよな?

一応口の中を確認しますが、あるわけない。※稀にある場合もある

 

LGヘビーミノーでエソンヌ

 

ボトムチニングで

多分イヌカサゴ※WEB魚図鑑参照

トゲに毒があるらしいので注意!!

 

LGヘビーミノーのクリアシラスでナイトメッキ

釣れるな~。他にも数度バラシあり。

夜にプラグで釣れるって良いな。

LGヘビーミノー、すでに追加購入中。これはハマりそう。

 

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す