メッキ

定期釣果画像放流

恒例の日頃の疑問コーナー。←そんなものはない

『電子マネーの流通が増えたら全体としてお金の価値下がるんじゃないの?』

独自の電子マネー多すぎん???発行元が自由に錬金し放題じゃないの???

総量決まってんの???

 

ぷー
ぷー
うるせぇ黙って釣りの事だけ書いとけ!

 

ということで

 

短時間釣行で釣った分をそろそろ放出します。画像メインです。

これは久しぶりのトップおちぬ。

ボラ軍団にポッパーを投下したら即HIT。ボラに引っかかっただけかと思いましたが・・・嬉しいキャッチ。

メッキもチヌも釣れるピグミーポッパー

僕の主力、ダイワ モアザンペンシルで

 

こちらはシマノのチニング用ペンシル

このあと40~50あるメッキにブチ切られました。←自分のせい

 

↓はトップじゃ反応なし、ミノーで上層を巻いても反応無かったので、

着底からのスローに巻いてHIT

最近釣りイップスを発症し、合わせが甘いのとドラグ緩め。

30UPサイズでヒヤヒヤしてしまいます。

 

もうお馴染みのヘビーシンキングミノー。沈むからボトム落としからの巻き上げに良い。

スロープ を駆け上がる小魚を演出できる。

 

こちらもピグミーポッパーで。

魚影が無かったのですが、メッキがいるっていう謎の確信があったのでポップ音でアピールしていたらバコン。しかもミスバイトからの2度、3度バコン!結局5バコンでHIT。

興奮すますた。

 

ほいで

 

結構衝撃的だったのがこれ↓

ロウニンだよな。なんと

まさかの直リグによるボトム攻めでのHIT。

完全にチヌだと思ったのですが、ロウニンちゃんボトムも守備範囲なのね。。。

釣れない時はボトム攻めが良い。

 

朝晩結構冷えてきましたが、メッキいつまで釣れるのか。

ボトム攻めも多用していきたいと思います。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. がほー より:

    ギンガメいいですね~。喜界島はほとんどカスミなんで。
    明日からの奄美遠征が楽しみです(直リグでのボトム攻め参考になります)。
    因みに我が家では真っ白な猫を飼っております(最近やっと私に慣れてきました)。

    • turinchu より:

      ほぼ同じ海域なのに不思議ですね

      港のスロープをランガンすれば釣れると思おますよ!風も落ち着いてそうですしどこでもできそうですね。
      今回はたまたま?ロウニン釣れちゃいましたが、チヌもボトムで釣れてますので是非!

      猫可愛いですよね。我が家の2匹のうち1匹は半年ぐらい距離を感じてましたが2年以上経った今では僕にベッタリです(^^)
      あせらずゆっくり信頼関係を築けるといいですね

コメントを残す