エギング

帰島一発目釣行

12月12日(水) 中潮

最高20.4℃ 最低16.0℃ 湿度66%

平均風速7.3ⅿ 最大風速北北西10.6ⅿ

海面気圧1020.6㍱ 降水量合計0.5㎜

 

島へ帰ってきて、やっぱり暖かいな~と思いきや、普通に寒くなっとる。

 

風も強く、釣りになるかどうか。

 

なんとか、風裏になる場所まで行くととりあえず釣りになりそうな状況。

大量発生しているんじゃないかって思うぐらい、どこにでもいるウミガメ。

もちろん一匹じゃありません。

 

こちらはちょっとわかりづらいですが、中央に1.5ⅿぐらいはあるサメ。

 

サメいるわ、カメいるわ。こりゃダメかな??

 

なんとなく、ボトムにイカいるだろうなぁ~と思って珍しくボトム攻めしましたが、エギ殉職しただけ。

 

結局さっきサメがいた水深2~3ⅿほどの浅いところを、

エギ王Kのスーパーシャローで根掛かりしないように、着底させずにフォールで

攻めていると。

 

ブシャーーーー。

 

黒く染まる海。

風が強いのもあって、まったくアタリがわかりませんでした。

 

 

サメがいようが、カメがいようが、イカもエサを食うのに必死という事ですね。

 

さて、めちゃくちゃ寒いけど、エギング夜の部&直リグとやらを試しにいこうかな。

 

夜にチヌがたまっているところで試す予定。釣れるかな~~~。楽しみ。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。