未分類

本気エギング

この日は久しぶりにエギングメインで目指せキロイカ!!と久しぶりにD氏と共に。風は強かったですが、東寄り気味で風裏になる場所が多くやりやすい。

あぁ~釣れたわ。死亡フラグ

1度だけ200~300ℊのアオリイカがD氏のエギに寄ってきましたが、小さすぎるのと意外と警戒心が高いという事でスルー。今日はこんな小さい奴を狙ってるんじゃねぇ。。。

とかイキってましたが

昼から日没まで頑張った結果、いやぁ~楽しいエソゲームでした。

あれ。目から潮が・・・。

 

そして・・・・

 

チニングタックルでいきりシャクリをした結果

右手首部位破壊

 

手首の小指側に激痛がはしるようになり、キャストできなくなりました。何とか動きはするので骨折とかじゃないと思いますが。

調べてみると「TFCC損傷」ってのが怪しい。↓

https://ar-ex.jp/oyamadai/273540414940/TFCC%E6%90%8D%E5%82%B7%E3%81%AE%E6%89%8B%E8%A1%93

 

当日は何とかだましだましで動かせましたが、翌日のデカギンガメ、ロウニンにより安らかに手首死亡。日常生活に支障きたすレベルで痛いので、しばらく釣りを自粛します。

以後は猫の成長ブログをお届けします。

ぷー
ぷー
これあたし
らい
らい
これはあたし

 

痛ぇよぉ。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す