未分類

田舎者、都会でシーバスを狙う

山がねえ

 

海がねえ

 

軽トラ全然走ってねぇ。

 

マヤがいねぇ。

 

虫もいねえ。

 

緑の電車がぐーるぐる。

 

東京へ出たなら銭くぁ貯めて、銀座でヤギ飼うだぁ~~~。

 

らい
らい
さぁ本題幾三

 

今回は私用でリアル魔界、東京へ。

 

とりあえず翌日のシーバスing用のルアーを買いに上州屋(大型釣具店)へ。

さすが東京、いろんなメン屋さんがあるなぁ~。

 

 

結局、ジャクソンのにょろにょろ他を購入。

(エメラルダスステイ売ってなかった。。。)

 

そして翌日、いよいよシーバスフィッシング。制限時間は3時間ほど。

豊洲駅から、ゆりかもめで『青海駅』下車。

デカいガンダムとかお台場が目の前にある駅。

 

さっそく釣りを開始したいところでしたが、駅から徒歩3分で車の展示場があるので軽く観光。

 

国産の高級車がずらりと並び、車内にも自由に入る事ができて凄く面白いところ。外国人がとにかく多い。

つりんちゅ
つりんちゅ
オオ~。こんなの島で乗ったら間違いなく目立つよな~~。

 

ぷー
ぷー
みなに笑われる。

 

 

ほいで

 

旅のお供の、5ピースパックロッドで勝負。

 

自転車釣行にも最適!!

 

お台場じゃない側に降りるとすぐ目の前は海。

シーバスが着いてそうなところに、にょろにょろをニョロニョロと通す。

少し奥へ行くと、橋の下へ。ここが釣れるんですよね。

 

しかし、先客が。

 

とにかく時間がなかったので、粘るのではなく、

高活性の個体を探しあてるためにランガン。

1度にょろにょろの5㎝後方をシーバスがゆっくり追跡してきましたが、口を使わせることができず。くやC。

 

反対側へ移動

 

橋の上から見ると、いるいる。シーバスいるよ。

 

反対側は石積みになっており、最悪タモが無くてもキャッチ可能。

 

まぁ~釣れませんでしたけど。

近隣には腐るほど駐車場があるので、車でも来れる超おすすめポイント。

 

ん~釣りたかったけどなぁ。そんなに甘くないか。

 

さて、島でイカでも釣るか。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. マエジマ より:

    お疲れ様です( ´∀`)
    明るいなか…都会に住んでいても難しいですよ。
    それも三時間限定何て(笑)
    今度は夜のシーバスにチャレンジしてくださいね!
    今回見て回った場所で、多分…釣れます。
    以外と都会の魚さん達も優しいですよ。

    • turinchu より:

      夜やりたかったんですけど、色々縛りがありまして。。にょろにょろのカラーも昼使うにはちょっと蛍光色すぎました。笑

      来年は釣りだけを目的とした旅行に行けるように、調整したいと思います!!

コメントを残す